ビーハイブ ゲンキノモト@新日本橋

昨日分です


宿題店!!!
suicaに残高があったら神田まで行ってこの店、もし残高少なかったらThe outsiders@大崎に行こうと思って改札通ったらなんと820円も残高ありました!
ラッキー!
ってことで、交通費使って神田までレッツラゴー
新しい定期を活用したのって意外と初めてな気がします
そういえば学生証なくしたので拾った方は私まで連絡ください


さてこちらの店、九十九里にあるBee Hiveの関連店です
まず私のbeehive歴を語ると、
2010年1月・・・お台場ラーメンPARKにBeeHiveが出ると知ってお台場までかけつけた
2011年9月・・・東京進出店、Beehive@六本木に訪問、感動する
そして去年の11月にできたこの店がBM店入りを果たしたということです
神田のド真ん中にあるからサラリーマンで混んでるだろうなぁ〜と、ちょっとだけ時間ずらして入店
13:25到着、先客7人
あれ、外待ち覚悟してたけど意外とすいてる〜よかった〜
傘閉じて「手打ち中華そば(750円)」の食券を買います
そしてカウンター席に座ります
Beehiveといえばトリュフ油を使った塩らーめんが一番有名ですが、こちらの店の主戦力は手打ち中華そばで醤油らーめんです
まぁBeehive@六本木の醤油らーめんも非常に食べてみたいと思っていたので、それに少しは関係してる醤油喰えるなら本望
六本木の醤油らーめんとは全然違うけどね


3分くらいできました

まずスープ
味濃い!いいね!
真っ先に感じるのは「肉汁」感
なんでだろーと思うのですが、比内地鶏をふんだんに使ってる出汁だそうで
でも鶏ベースの醤油らーめんによくある感じの上品さというより、艶やかな肉感が出てます
なんででしょう〜とってもおいしい
カエシと出汁のバランスもちょうどよく、前にもこの表現使ったことあると思うけどカエシ:出汁が5:5じゃなくて6:6くらいの割合でお互いがお互いの色を見せ合っています
合計で2割り増し!のような味のしっかりと出てるスープです
一言、確かな味だなぁと。
丼の中のどこに蓮華を置くかで味が変わる、僕が好きなタイプの繊細スープでもありました
では麺いくかー
あれ、手打ち縮れ麺だ
これ・・・喜多方らーめんなんすかね
多分違うとは思うけど
鶏油が浮いてるから麺にもよく味が絡んでくる
チュルチュルっとね!おいしいよ!
いつものくせで適当なタイミングで海苔を麺に巻いて喰ったら、その海苔がめちゃくちゃ磯っぽくて旨かった
惜しいことした!もっと味わって喰えばよかった!!!
ほうれん草が合うスープっていいね
細切れメンマは正直いまいち
チャーシューは2種類あったように感じた
ただ部位が違うだけなのかもしれんが
写真の一番右にあるチャーはとろとろでこいつのおかげで肉汁感を出してるのかなってくらいとろとろで脂溢れ出てた
スープまでしっかり飲んでごちそう様!


81点
スープのレベルまじ高いわ
さすがBeehive
本当なら80点だったけど、接客良かったから1点プラスした
さてらーめんのこと書いたからそれ以外のこと書くか


2月だかのハロプロTIMEで、夏焼岡井須藤がこの店いきなり来たんだよね
ハロタイで「美味!下町ラーメン」とかのくくりで出てきたから、どうせしょぼいそこらへんのチェーン店だろと思ったらいきなりこの店出てきてテンションあがった覚えがある
ベリの新曲がBe元気って曲で、この店の頭文字とって「ビーゲンキ」だからっていうこじつけだけど
そしたら、カウンター席の上の方に色紙が15枚くらい飾ってある訳よ
3人のも探したら一番目立つとこに飾ってあんの!端から探したのに!

ってことで岡井色紙のすぐ下で喰ってた訳です
もうね、一番下の段の真ん中3つ独占!ハロなんかがBeehiveのセンターポジ獲得しちゃって非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになったよ
岡井の右、石山勇人だもの。レイラとかのサインよりも目立ってるし
麺すすりながら、須藤のサインつまんねぇなー岡井はアイドルっぽいなーとか思いながら夏焼のサインの「Miyabi」を解読するためにじーっと見てた
そしたら女の店員さんが厨房から声かけてきてくれた
「誰かのファンなんですか?」
(Y´∀`)< ・・・・・・・(最後のiだけなぜかただの棒だな・・・ハートいらねーだろ)
「・・・誰かのファンなんですか?」
(Y´∀`)< ・・・あ、あぁ!いや・・・この3人が出てた時テレビ見てたもんで。
・・・ってか感じで、いきなり会話が始まった
店員さんと他愛もない会話するのなんて楽々以外で初めてかも!
隣で店主が黙って作業してるのに女店員さんと僕でなぜか会話が始まりました
「岡井ちゃんのサインすごくうまいですよね〜」
「新曲の名前とうちの店の名前が似てるからっていうんで出させてもらえたんですよー」
「この近くにライブ会場とかイベント会場があるんですか?よくファンの方がここでお昼ご飯食べてからイベント行かれるんですよー、3人が座ったあのテーブル席にファンの方も座って食べてらっしゃいます(笑)」
ヲタクきもいぜぃ・・・
(Y´∀`)< てかなんでこんないい場所に飾ってあるんですか?石山さんとかレイラさんのサインより目立つ場所に・・・
「なんか、まだこの店ができて間もない頃に取材で来てくださったのでね、嬉しくて目立つところに飾ってるんですー^^」
(Y´∀`)< まぁ確かに石山さんとかのサインよりプロだからうまいですもんね・・・
「サイン会とか握手会とか行くんですか?」
(Y´∀`)< いや、家でテレビで見てるだけです・・・
嘘ではない


ラーメン喰い終わるくらいに、今度はさっきまであれだけ黙ってた店主さんが話しかけてくれた
「らーめんはよく食べるんですか?」
こいつもアイドル3人目当てで来たただのキモヲタだと思ってたら石山さんとかレイラとか知ってるからラヲタなのかな・・・と思って声かけてくれたんすかね
なので、ドルヲタじゃなくてラヲタです!ってことアピールしたいがために、上に書いたBeehive歴をだらだらと店主に話してしまった
(Y´∀`)< ・・・ってな訳で、今日やっとこの店来れたんですー
「ありがとうございます。昼はサラリーマンのお昼休憩で混んじゃうから限定出来ないんですけど、夜は塩も限定で出してますんでそちらも是非よろしかったら」
とのこと!
ちょうど13:30くらいになると一気にすくんだけど、やっぱり12時台はずっとサラリーマンで満席だそうです
そりゃそうだわな
優しい店主さんでした
こんな素晴らしい権威ある店の店主さんに声かけてもらえてすごく嬉しいです!
感動したので1点プラスで


いい店だったよ〜
夜に出してるおでんも気になるところではあります