今日のこと

 午後から研究会。そのあとは、こうなるだろうと予想したとおりにほぼ進んだので、あまりうれしくもない。要するに「たかはしくん、フレンチのお店!」という人がいてw、東京駅から福島に電話して席を取っておいてもらったということになったわけだ罠。
 明日は、そのままみんなで福島調査。わたしの担当先は銀行系なので、またコスプレかなー。

■追記(ワイン)

 今日のワインは、みなさんに「わたしのおすすめ」を出してもらったので、新しいものはなにも。カーサ・デ・ラ・エルミータの2003年と、トゥレーヌ・ソーヴィニョンの2005年をボトルで。あと、足りなかった人にはガスコーニュ・ルージュの2005年をグラスで。

チェックしてた本

公主帰還 (中公文庫)

公主帰還 (中公文庫)

魔術師の帝国 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-12 リフトウォー・サーガ 第 1部1)

魔術師の帝国 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-12 リフトウォー・サーガ 第 1部1)

異世界の虜囚 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-13 リフトウォー・サーガ 第 1部2)

異世界の虜囚 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-13 リフトウォー・サーガ 第 1部2)

 ↑18年ぐらい前に出た本の新装版。つまらなくはないけど、わりと話が大まかなのと、RPG臭がするので、そんなにハマりませんでした。(実際、とあるTRPGの背景世界が舞台の一部になってます。)

地域労働市場と女性就業

地域労働市場と女性就業

 ↑第5章のレポータをやることになったらしいw