家族LINEグループ時代

イギリスがEUというグループを離脱した日。わけあって、僕と奥さんと母親のLINEグループができた。
招待を送って、承認するまでの数時間。
すごい時代になったな…と思った。
LINEグループなんかずいぶん前からあるし、いくつもLINEグループには入ってるし、目新しくないのだけど。
こと、家族がグループになることへの違和感。
とくに仕事関係がLINEグループ化したあたりから、こんな日が来るとは想像できていなかっただけかもしれない。
家族とLINEグループ作っている人、どれくらいいるんだろうか。
僕が遅かっただけなのか。
ちなみに、僕はイギリスのプライドの高いところが好きだ。