タコ野郎

無事に甲子園が開幕してソワソワ。開幕式を見て、あのグランドの暑さを思うと目が眩んだ。あの罰ゲームかのような気温の中で野球。本当に頭がさがる。冷房の効いた部屋で時にアイスクリームでも食べながら野球を見る。いや、見させて頂いている。そんな気持ちになる。


4年後、東京オリンピック馬事公苑馬術の競技会場になることは聞いていたが、どうやらそれにともない「せたがやふるさと区民まつり」も場所を変えて開催されるらしい。ということは、今年で馬事公苑での祭りは一区切り。そんなことを聞いてしまったもんだから、昨日に続き行くことに。やっぱり、物産展で同じやつを食ってしまう。一番お気に入りであるタコの唐揚げを文字通り噛み締めた。揚げ物の中で一番好きなのはタコだ。粉物でもたこ焼きがキングだ。要するにタコだ。酢ダコも好きだ。自分がわかってきた。ただのタコ野郎じゃないか。