おーいえい、稽古、いえい

フルタ丸の稽古、一年ぶり。去年の本公演ツアー「ビッグマウス症候群」以来か。一年中、なんだかんだと演劇をやっているような身だが、劇団メンバー全員と演劇を演劇らしく取り組むのは、この本公演のみだ。というわけで、この感覚も一年ぶりとなる。ふだん、しょっちゅう顔を合わせることはあるのに本公演ってなるとねぇ。

書いて来た台本を配り、説明したり、ホンの読み合わせしたりで、さっそく時間が足りない。初日から足りない。もっと稽古をしたい内に終わる。

今回、色々と試みる。僕の捨てきれない業みたいなものもふんだんに入った作品になった。というか、なると思う。本読みで得た手ごたえ。これをもとに、ここから一カ月半。劇団で演劇を創る。シンプルにそれだけで、それ以上でもそれ以下でもない。楽しいことになるはずだ。ならないでどうする。

寝る!おやすみ。