30代経営者修行中ブログ

顧客、従業員、家族から必要とされる事業、そして自分が納得できる事業を創ることを目標としています。

2008年4月〜6月 ニュージーでワーホリ 1

 今年の春、ニュージーランドにワーキングホリデーとして、ニュージーランドに行ってきました。コリアンエアで、ソウルを経由して、オークランドへ。

 最初の目的地は南島のマルボロ地方のブレナムという町だったんですが、オークランドから、電車とフェリーを使ったほうが安かったので、まずは北島のオークランドへ行きました。オークランドニュージーランドで最大の都市です。帆の町としても有名だそうです。
 初めてバックパッカーというところに泊まりました。1泊18〜25ドルくらいで泊まれます。

 オークランドに到着して、その三日後には、ブレナムで働く予定になっていたので、オークランドには一泊しかしてません。次の日の朝から、オーバーランダー号というオークランド〜首都ウェリントンまでを結んでいる列車に乗り、北島を横断しました。
 


 朝の暗いうちから出発したのですが、ついたらもうすでに夜でした。次の日は、昼過ぎまでウェリントンを観光。

 バックパッカーでの朝食。


 旧国会議事堂。世界第二位の木造建築だそうです。


 現国会議事堂。

 ロープウェイを使い、丘の上から、ウェリントンを一望できます。

次へ