レ・フレールの四手連弾

LES FRERES -- Boogie Runner


 こないだ金沢でぼおっとテレビを観てたら出てた2人。この人たち「レ・フレール」っていうユニットで、実の兄弟なんだって。さすがだね、まいったよ。どっちが兄で、どっちが弟か知らないけどさ。てか、7人兄弟らしいけどね。ところで、僕はピアノっていう楽器が世の中で一番かっこいいと思うんだよね。ホントだよ、世界で一番だと思うんだ。で、その次がトロンボーンで次がサックス。なんで、こんな順番がついてるかは教えないけどね。


 そういえば、小学校のときの合唱コンクールでは、うちのクラスは女の子が2人でピアノ弾いてたんだよね。まあ、もちろん、この兄弟みたいに入れ替わったり腕からませたりアクロバティックなことはしてなかったけどね。おとなしく座ったまま弾いてたよ。で、他のクラスではたいてい1人で弾いてるんだよね。それ見てて、なんとなく物足りなさを感じたな、そう言えば。2人で弾けばいいのに、とか思ったってことだよ。なんとなく、そんな昔の話をふと思い出したね。これ見てたら。まあ、とにかく僕が言いたいことは、ピアノっていう楽器が世の中で一番かっこいいってことだよ。さっきも言ったと思うけどね。


◆LesFreres Official Site