FirefoxでSleipnirのようにタブ移動


Swift Tabs

 Sleipnirでは、[F2]で前のタブへ移動[F3]で次のタブへ移動してくれたのだが、Firefoxではそんなショートカットは用意されてないようだ。で、探しに探してやっと見つけた、Firefoxのタブ切り替えをカスタマイズできるアドオン。

Swift Tabs

 これ、シンプルだけどいい拡張機能だね。

Firefoxでyahoo!メールをチェック


Yahoo Japan! Mail Notifier

 僕のメイン・メールアドレスはYahoo!メールである。で、どういうわけか、Yahoo!ツールバーFirefoxでは思い通りにカスタマイズできない(検索窓等が消えてくれない)ので、ステータスバーにアイコンを表示させることにした。

Yahoo Japan! Mail Notifier

 メールが来ると知らせてくれる。アイコンをダブルクリックですぐチェックできるので、便利。