日本橋やきう同好会β@第6試合


 神宮球場交流戦回数券(6枚綴り)を購入した我々は、その最初の試合として、日ハムの試合へ出向く。今日はダルビッシュが先発とあって、倶楽部待望の2勝目、そして類稀なる負け運を持つ、まさらっきーの初勝利を目指す。


 というか、球場についてすぐ森本選手がいないし、そもそもベンチにも存在しないことに気付く。そういえば、土曜日の巨人戦でデッドボールを受けて途中交代していたが、それが影響しているのだろうか。森本のいない日ハムは、ススキノのない札幌の夜のように味気ない気がする。ところで、稲葉選手のジャンプしながらの応援って敵地ではやらないようだね。楽しみにしてたのに、がっかりだ。しかし、「永遠のアウェー」である我々にとっては、それしきの洗礼に屈してはならない。


 結果は、7対3で日ハムの勝利。この日はダルビッシュ夫人も応援に来ていたようで、サエコ運にもあやかって、我が同好会は2勝目である。


◆ダルビッシュ、フォーム修正で巧みな投球 1カ月ぶりの勝ち星SANSPO.COM (2008.05/28)


【やきう同好会、通算成績】

カード 勝敗 スタメン 選評
4/25 S-D まさらき tanisi 俺 8回 魔サカの逆転負け
5/11 M-E まさらき tanisi 俺 援護なしマー君あえなく炎上
5/11 G-D まさらき 俺 中田バースデー炎上
5/14 S-D tanisi 俺 ビョン様さまさま 昌さま195勝
5/18 G-C tanisi 俺 age 痛すぎる初回4失点
5/28 S-F まさらき tanisi 俺 ダル貫禄の投球

成績 ≫ 2勝4敗
特殊能力 ≫ [永遠のアウェー][負け運][夫人キラー][ODA運][万歳好き][メガホンコレクター]