球場行って、マックに行こう


 これは今日スタートのエコポイントくらい有名な話だからみんなも知ってることだと思うけど、我がミリオンスターズの観戦チケットの裏側には、マクドナルドのドリンク割引券が融合されているんだよね。でね、もし君が行った試合がマックの協賛冠試合だったらさらにラッキーだね。なんとポテトやバーガーなんかの引き換え券ももらえるわけなんだよね。もれなくね。これまじだよ。ついでに言うと、ミリスタの選手の打った打球が外野フェンスのマックの広告に直撃したら、オーディエンス全員になんかもらえるキャンペーンもやってたな。誰の打球も当たらなかったから、内容はよく覚えてないけどね。まあ、まとめるとだね、マックとミリスタはいい関係にあるんだよ。うん、実にいい関係にね。で、ということでね、今日のランチはマックにすることにしたんだ。僕がマックを嫌いじゃないってことは再三再四伝えているから、もう知ってるよね。


 んで、このクーポン2枚を使って、ポテトSとコーラ・ゼロMを、そして単品でダブルチーズバーガーをオーダーしたんだ。しめて430円。通常のセット価格だと590円のところを430円だから、こりゃエコだよね、財布にとってね。まあ、通常のセットはポテトMだけど、ダイエットしなきゃっていつも言うだけの人にはこれくらいの分量の方がヘルシーってなもんだよ。ちなみにね、チケットの半券はチェックを入れた後返してもらえるから、君の友達でもし半券コレクターがいたとしても、心配しないように伝えといてくれよな。


 つまりね、今日からはじまった奇妙奇天烈なマックの商品券「定額“牛”付金」がどうのこうの言ってる場合じゃなくて、ミリオンスターズの試合を観て、そしてマックに行った方がずっとクールなわけだよ。わかるよね。こういうウィン・ウィンな関係を知っておいてもらいたいな、ぜひ。


◆1万2000円が2万円相当になる、マクドナルドの商品券は本当に得?日経トレンディネット (2009.05/14)