転職中なう@ドラクエ


 パラディンに転職しました@スイープ。


 そもそも「パラディン」って何だよ、って思ったんだよね。で、調べてみたんだよ。

中世および初期近代ヨーロッパの多くの国で見られた、一定の高位にある騎士である。ゲームやファンタジー作品では「聖騎士」と訳される。


◆パラディンWikipedia


 すこぶるかっこいいね、パラディンってやつはね。


 でね、今回は各職業レベル40まで上げていくと、またそれでイベントが発生するっぽいんだよね。ストーリーとは別個のイベントとしてね。だから、コツコツと全職業を極める必要があるわけだよ。堀井氏曰く「1年くらい楽しめるゲーム」として作成したらしいから、まあ来年の夏まで楽しむとするかね。


◆社長が訊く 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』<Touch-DS.jp