月がきれいだったので、撮ってみた。






 月をきれいに撮るのって、難しいんだね。まじ。なんかね、ぼんやりして、丸っこい輪郭が捕えられないんだよ。まあ、僕の場合は三脚も持ってないから、金もかけずに夜の撮影しようなんて図々しいのかもしれないけどね。


 まあそれでも、絞りを開いて、ISO感度を3200にして、露出補正を最大マイナス補正して、望遠ズームを可能な限り突き出して、月をフレームのど真ん中にセッティングして、つまりは、めっぽう明るくしてシャッターを押せってことだね。で、シャッターを押す右腕も、できるだけ脇を開いてシャッター切ったときの方がブレは少なかった気がするね。


 でも、なんか調べてみると、ISO100以下で、スローシャッター(1/500秒)が良いらしいな。う〜ん、まるで失敗したな。結論としては、レンズの望遠がからきし足りないみたいだね。


◆月などの風景をきれいに撮るにはどんなカメラでどのように撮れば良いのですか??Yahoo!知恵袋


◆『月などをきれいに撮るには?』のクチコミ掲示板価格.com