サカつく体験版をやってみたよ!


 11月12日に発売される「サカつく6」なのだが、10月22日に体験版がリリースされたんだよね。消費者の待つ心に応える何という神タイミングかと思うよ。


 で、その体験版をPSPに直接DLしたわけだが、諸々のセットアップから行ったんで、小1時間くらいかかったよ。小1時間ね。


 ともかくスタート。


 チーム名が迷いどころだよね。自分で自由に決めることもできるけど、初期設定の名前もなかなかカッコイイものばかりなんだよね。予習として気に入ったものを書き記しておくかな。君も参考にすればいいよ。

チーム名 意味 所感
アウローラ 夜明け(伊) 響きが良さげ
アキエース 最先端の(拉) 意味が良さげ
アルティメット 究極の(英) 迫力が良さげ
イーリス 虹(希) 響きが良さげ
ガイスト 精神(独) 前回までの使用名
セレステ 天空(伊) 意味が良さげ
ソルダート 戦士 響きが良さげ
フォルテ 強い(拉) 響きが良さげ
ミストラル 暴風(仏) 初回の使用名
ミュートス 神話(独) 意味が良さげ
ユニコーン 一角獣(英) 意味が良さげ
ロッソ 赤色(伊) 響きが良さげ


 チーム名やユニフォーム決めるのにも小1時間くらいかかるよね。小1時間。まあ体験版ということで、エンブレム決める段階で疲れたから、デフォのものを使用。本番ではエンブレムもデザインするけどね。そういえば、フラッグ選びがなかったな。勝ち進んでいくと出てくるのかな。


 DLはじめてから、小2時間くらいで、ゲームスタート。


 まあ、この時点でもう眠くなったからやめたけどね。やっぱこのゲームは分厚い攻略本とともにやんないとダメぽいな。選手のデータとかチームの方針とかを把握しながらやならいとってことだね。僕は言うほどサッカー通でもないからね。


◆サカつく6