「彪琳」「継之介」「サムラート」


すっかりサボってます。
一気にあげますね。
といっても、最近はタリーズとかカフェドクリエとか、あのへんでさくっとすますことも多いので、(一応気にしてるので)
写真を撮っているのは3店のみ。


彪琳

アトレの中の中華屋。
昔は違うちょっと古めの中華屋で、そこのチンジャオロースをのっけたような麺がすきだったのだけど、
ここの中華屋はオサレめ中華。むー。

餃子定食を食べました。



実は、無類の餃子好きです。(焼き)

お惣菜をかって、おうちで食べようとかってなると、
だいたい餃子を買ってしまいます。
この定食も、ほんとに餃子とご飯って感じで、特にスゲー美味い、というわけではない普通の定食だけど、
でも美味かった。
餃子が食べたくなったらまた来よう。


継之介


以前、「行ったらランチが終わってた」と書いたこともあるところへリベンジ。
見るからにこじゃれ感。
店にいる人も、若干あまり好ましくないタイプ(笑)。
ステーキぽいものを頼む。



・・・



うーむ。



サラダは美味しかった。



でも・・・
肝心の肉が。。。


あんま美味しくありませんでした(><。)


ランチだけで判断するのはかわいそうだけど、若干雰囲気負けしてる感じがしました。
ワタシってばアラ辛口。


サムラート

インドカレー好きとして、定期的に行きたくなるサムラート
頼むものは決まっている!

2種のカレーはバタチキ、キーマ、飲み物はラッシー!



バタチキが大好きです。
サムラートはチェーンのカレー屋だけど、バタチキはたいそう美味いと思います。
これだけのためにきちゃう!
雑な対応のインド人もイイ!w

そういや、
先日、目黒の駅前で見つけたインドかれー屋(名前度忘れ)が、
宅配もやってそうな雰囲気を察知して、土曜の夜に頼んでみたところ、
バタチキがもはやカレーではないでしょ、って感じのドロドロまろまろなバターなチキンで・・・
大変美味かったっす!!!