じゅんじゅんのきまぐれ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-01-11 レッドスターが欲しいので

今週のお題に答えてみる

レッドスターくれるのって、なかなか良いアイデアかと思います。

はてなとしても損失は少ないですし。

ということで、レッドスターが欲しいのでお題に答えてみます。


今週のお題2017年にやりたいこと」


とはいえ何も考えてない

毎年毎年、平穏に生きられればそれでいいと思っているタイプです。

今年はこれをやるぞ、というものがありません。


でも、気が向いたのと自分を追い詰める意味をこめて、

情報セキュリティスペシャリストの取得、を目指しましょうか。

頭の体操に良さそうですし、春秋の二回チャンスがありますし。


決定

(忘れなければ)情報処理安全確保支援士を取得する。

あと、UWSCで何かいたずらができたらいいな。


ということで、今週のお題でした。

2016-12-28 fc2bbs専用

UWSCで掲示板を操作する

UWSC公式掲示板で、インターネット通信の話が出ていた。

掲示板仲介にしてやってみたら、と書いたので、やってみた。


続きを読む

2016-11-02 CALLはinclude

UWSCのスクリプトを選択実行する

公式掲示板に、UWSCスクリプトを、選択してCALLで実行できないか、というのがあった。

それについての回答と解説です。


続きを読む

2016-10-17 書いて満足することはよくあること

UWSCでnonblocking版Winsockにファイル転送能力を追加

興味本位で、ばっと書いて公開するの忘れてた。


ファイル転送能力のないものは、以下

UWSCでnonblocking版Winsockを使う - じゅんじゅんのきまぐれ

また長くなった、、、。


続きを読む

2016-09-23 ホスティングはgithubにしてみた

DropBoxのHTMLレンダリングサービスが終わるので、GitHub Pagesに移行した話

9/1にDropBoxから「HTML コンテンツのレンダリング終了について」というメールがきていた。

どうするかなー、と思ってたのだけど、そうだ、GitHub Pagesにしよう、と思い立ったのでやってみた。


「username.github.io」リポジトリを作成して、DropBoxからダウンロードしたファイルをプッシュするだけでした。

とても簡単で、特に書くことがないくらい。


細かい話が欲しい人は、Google先生に聞いてください。

詳細に書かれたサイトがいくつか見つかると思います。


GitHubのjunjun777アカウント、空いてたんだ。

#微妙にとられてるサービスあるけど、エンジニアは私だけなのかな。