東京横浜オーケストラ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-10-02

junkMAが作ったDJmixまとめ(2010年10月時点)


f:id:junkMA:20101003115304j:image


でぃぐらじ@パジャマスペシャルの再現DJMix

・09年07月にやったUstreamでのDJを再現したDJmix

・TraktorDUOを使用したPCによるDJ初披露

・レコード→CDJ時代からひき続いてミニマルブームが来てたので全編ミニマル

・当日のプレイは何かが乗り移ったかのような盛り上がりだったけど録音の方はイマイチ

・やはりMIDIコンを使わない丁重なトラックパッドいじりが良いmixの秘訣だったのか

・ちなみにこのUstの最高視聴者数は128人

・okadada2000人事件の4ヶ月前の出来事でした


FearMix at BeerJew4

・09年09月のイベント「ビア充4」でのDJを再現したDJmix

・PCDJでのクラブデビューイベント

・ミニマルテクノからスタートして広瀬香美を経由してミニマル

・これも当日は何かが乗り移ったかのような勢いだった

・「FearMix」は「junkMA怖い!」という煽りから拝借

・最近は言われなくなった


Rebuild the path:Catalinaosy 試聴用MEGAMIX

・09年12月のコミケ76でサークル「おかのうえ」からリリースされた初音ミクRemixコンピ「Rebuild the path:Catalinaosy」の試聴用に製作

・MEGAMIX伝説の始まり

・おかのうえに遊びに行ったときに「じゃんくまやってみない?」と誘われたのがキッカケ

・同人活動とか憧れててもサッパリだったために意外な誘いで嬉しかった

・ここから秋葉原MOGRAのイベント「Vocaloid Disco」出演に繋がるとは全く予想外の展開

・UC-33e導入はここから


Vocaloid Disco 2 再現DJmix

・09年12月のイベント「Vocaloid Disco 2」でのDJを再現したDJmix

・ボカロメインイベント、ということでいっそ全部ボカロ限定で頑張ってみた

・結果は上々、自分としてもよくこの展開作れたなと思う

・亀田

・以降、VDに参加するたびにこのDJmixが一番高いハードルになってる

・同日、六本木で「Twit &Shout 4」が行われていてブルーシートフロアとして出演する予定だったけど急遽決まったこっちになぜか出演

・身内イベントじゃないイベントに出てみたかった、としてもアレはマジでない

・mochilonには未だに申し訳ない気持ちでいっぱいです


091226 inumash x cinematic radio TechnoDJmix by junkMA

・09年12月末に行われたUsterm用に作った09年にリリースされたテクノ系曲限定のDJmix

・たくさんの曲を短い時間でMixをする、というテーマで製作した結果が25分19曲

・こういうクイックなミックスは初めてだったので面白かった

・3Deckとかで現場でもやってみたい

・実際のラジオには参加できていないため未だに反応がよく分かっていない

・テクノ楽しい


DJC77 Mix!!!

・09年12月のコミケ76で作って適当に手渡しする予定だったMixCDに収録

・じつはコミケ当日に1発録音

・このころはBMP140でパーカッションハウスやエレクトロハウスをプレイするブームが来てたのでそんな感じのDJ

・直前でトラブルがあって当日収録しあまつコミケ終了30分前に到着という事態に

・当日は2枚だけ現場で制作

・後々、イベント「ビア充6」にて5枚作って頒布

・ジャケットはおかのうえに「DJF400のパロディで」とお願いしたもの


Anison Index @ 2010.01.16 Mixed by DJ junkMA

・10年01月のイベント「アニソンインデックス page.4」でのDJを再現したもの

・VD2出演後に遊びに行ったMOGRAで主催のDJシーザーさんに誘われて参加

・このころは第一土曜にブースレンタルのオールナイトイベントをまだやってたくらいに新しい人材を探してたみたいで自分にも白羽の矢が

・Gyaranさんとかまだレギュラー参加していなかったし、アニソンオンリーじゃなくてナードコアとかニコニコネタもそこそこプレイされてた

・その辺に目をつけてやったのがコレ、というかコレしかやれんかった

・ちょっと前にXROGERと八卦商会の曲がまとまって手に入ったので使いたくてしょうがなかった

・野郎の支持を全面に受け止める

・コスプレイヤーどん引き

・以降、アニソンインデックスではアニソン原曲の縛りが強化されて開催されることになったとかなんとか

・楽しかったのでまたやりたい


BRITNEYFUCKEDBUSINESSSMEGAMIXXX by junkMA

・HTC*さんプロデュースによるコンピCD「zatsu(((onn!!!COMPILATIONCD/BRITNEYFUCKEDBUSINESS」用に製作したDJMEGAMIX

・終始割れまくっているのは「コレが俺の考えるざつおん!!!だ!!!!!!」という勘違いから

・コレの製作からBPM超高速展開による演出をやりはじめる

・1回のボツを経てたり

・その方面の音楽を聴き込んでいるHTC*さんのボツ後のアドバイスは的確でかなり勉強になった

・Traktor PROの導入はこのへんからだったはず


バルサメガミック酢Vol.1

・twitterレーベル「つかさレコーズ」がアートイベント「GEISAI」の「ポストポッパーズ」ブースに参加するということで製作したDJMEGAMIX

・後々、つかさレコーズから正式にリリースされる

・ジャケットデザインがばるぼらさんで恐縮です

・しかし「ミニマルからクリックハウス」という煽りを完全に無視する高速展開

・高速→雑音まみれ→果てる→綺麗な曲で仕切りなおし、パターンが確立されてきててアレだけど楽しいけどアレだけど

・つかさRecords008「The Inconsumable Tsukasa E.P.」を先行で頂いた結果、nyjunkies(なしゆか)良いということで積極的にプッシュする方針を固める


ビア空間肝野球 こんな予定だったMix by junkMA

・10年03月のイベント「ビア空間肝野球」でのDJを補完する形で製作したDJmix

・Traktorの設定を間違えたままプレイして散々な結果になってしまった当日のDJを「補完」する形で製作

・という割には半分以上は違う曲を使用しているのでほぼ新録な感じ

・低速ひだまりネタエディットからスタートして倍速のジャングルで繋いでガバへ

・スタートのひだまりとラストの燃えプロネタがやりたかった

・30分の割にはだいぶ綺麗にまとまってるので当日もこんな感じにしたかったですねー(白目)


Novier Records Heavy Smoky MEGAMIXXX

・twitterレーベル「のぶえレコーズ」でのリリース用に製作したDJMEGAMIX

・追加されたタンテエフェクトが面白かったのでガンガン使ってる

・ジャケ左下に書かれている「I thought Richard, but were Nobue in fact」は石野卓球「I thought 3, but were 4 in fact」のパロ

・「なんか外からリチャードっぽい……聴いたことない曲が聞こえる!」というセリフから「リチャードかと思ったら伸恵だった」と発想

・オーナーのjomioさんにタイトル案を求められて提案したのがそれで……Heavy Smoky MEGAMIXXXになって本当によかったと思う

・あとなぜ「Nobue」を「Novier」にしなかったのかとか

・「MEGAMIXXX」はjomioさんに送ったファイル名がそのまま付いたもの

・これはセルフボツが1回あってファイルを2回送ってるんだけど、2回目のファイル名はMEGAMIXXXXになってたりした

・気づいている人は気づいているみたいですが実は……


DJC78 Mix!!!

・10年08月のコミケ78で製作、手渡し頒布したMixCDに収録

・テーマは「10年5月に行われた「破滅ラウンジ」でのDJを再現したもの」ということでブレイクコアやナードものがマシマシです

・ジャケットはスケブリさんによるアンコネの写真とコロンビアのマッシュアップ

・10枚くらい作った

・77分という長尺だけど全然まとまってないし、やり足りんかった

・それだけ破滅ラウンジという「パーティー」は凄かったんだと思う

2010-08-12

DJMixCD「DJC78 mixed by junkMA」をリリースします

コミックマーケット78の2日目(14日)に自作のDJMixを録音した音楽CDRをリリースします!

内容は、今年5月に行われたアート展示「破滅*ラウンジ」でのDJを再現した大暴れDJmix!

ブルーシートオフに10枚ほど持って行きますので、もし良かったら(200円くらいで)買ってください……!


f:id:junkMA:20100812173131j:image

2010-07-23

ブルーシートオフ@コミケ78開催のお知らせ

やっぱりお金が無いのでコミケ会場付近にブルーシートを敷きます

適当に陣取ってますので適当にお立ち寄りください

あと自作のDJmixCDも200円くらいで売るので買ってください

C76の時はこんな感じでした


1.開催日時

 −8月14日(土)14:00-17:00(コミケ2日目)

 ※適当に敷くので時間もわりと適当です

 ※開催状況はhttp://twitter.com/junkMAで随時報告します


2.場所

 −有明西ふ頭公園(ビッグサイト西展示棟近接)

  水上バス「東京ビッグサイト」乗船場から海沿いに歩いていくとビッグサイト側に緑道があるのでそこの更に奥の辺にいます

  ビッグサイト側の緑道風景はこんな感じです




3.諸注意

 −雨天中止です

 −参加費は無料ですが、お菓子や飲み物、紙コップ等を持参して頂けると助かります

 −質問はhttp://twitter.com/junkMAにreplyかコメントへどうぞ

2010-04-02

2010.04.25(日)クラブイベント「はじめてのさばこ」を早稲田茶箱にて開催!

f:id:junkMA:20100403143400p:image


はじめてのさばこ@早稲田茶箱

2010.04.25(日)16:00-22:00

1D/1500yen


TT

16:00-17:00 junkMA

17:00-18:00 S (スカートディスコ)

18:00-19:00 terasuy

19:00-20:00 kazuhiro abo

20:00-21:00 kz (live_tune)

21:00-22:00 トーニャ・ハーディング


VJ

非実在kou_ta


junkMA×terasuyによる2010年クラブイベ企画シリーズ第1弾!

「茶箱でDJやったことない人をまとめて筆おろししたい……」

そんな一方的ではた迷惑な願望を実現させるべく、戦友terasuyとパーティーをブチアゲ!


live_tuneとして初音ミク界隈の一世を風靡しつつ秋葉原MOGRA等でのDJ活動も活発であるkz、

新木場ageHa等、一線級クラブで長年プレイを重ね続けているkazuhiro abo、

バレンタインでのUstreamにて1200viewerを相手にソウルフルな音楽をプレゼントしまくったトーニャ・ハーディング、

顔隠しなスカート姿DJUstreamで話題を巻き起こしているS(スカートディスコ)、

そして戦友terasuyも茶箱でのDJは未経験だということで、

全員まとめて茶箱のダブルレイオーディオサウンドシステムの虜にしてしまおう、そんな魂胆で参りたいと思います!!


……とま、ダラ〜っと書いてみましたが、単に週末日曜日を名残惜しむかのように遊びまくるというイベントなので、

とりあえずごゆるりと遊びに来て頂ければいいんじゃないかな!

DJ一同、お待ちしておりますー!



※無線LAN回線開放+充電器等の電源も提供する予定です。

 最先端のクラブでは無限インターネットは常識!!


※あと、前日24日は自分の誕生日です。お酒おごってもらえたら嬉しいー

2009-12-30

ブルーシートオフ@コミケ77開催のお知らせ

寒いけど敷くって言ったからにはブルーシートを敷きます

適当に陣取ってますので適当にお立ち寄りください

あと自作のMixCDも100円で投げ売ったりするので良かったら買ってください


1.開催日時

 −12月30日 14:00-16:30

 ※適当に敷くので時間もわりと適当です

 ※状況はhttp://twitter.com/junkMAで随時報告します


2.場所

 −有明西ふ頭公園(ビッグサイト西展示棟近接)

  水上バス駅から海沿いに歩いていくとビッグサイト側に緑道があるのでそれのどっかにいます



 ※いなかったら水上バス駅付近かビッグサイト内にいます


3.諸注意

 −雨天中止です

 −参加費は無料ですが、お菓子や飲み物、紙コップ等を持参して頂けると助かります

 −質問はhttp://twitter.com/junkMAまでどうぞ

2009-09-21

ビア充4でのDJを再現したMixをアップしました

f:id:junkMA:20090922010434j:image:h320


ビア充4にご来場頂いた方、もしくは中継Ustearmを見てくださった方、本当にありがとうございました。

というわけで、やれるうちにやっとこうという事でビア充4でのDJを再現したMixを録り直しましたのでアップします。

来られなかった方や中継Ustを見る事が出来なかったという方も、だいたいこんな感じのDJだったと把握して頂いたら幸いです。


★ ダウンロード ★

http://www.megaupload.com/?d=GC0KF7LW


◆ Track List ◆

#TrackArtistLabel
1Millenniiums (The Unknown)TechnasiaTechnasia Records
2Bright Eyes (A.Mochi Remix)Fumihiro HoshiPlus Records(Plus Tokyo)
3UmdaTokTokToktok Records
4Johnson The MonkimdkmMaltine Records
5Bu De' Dan Pak De' (Koweasu Remix)SEGOPlus Records(Plus Tokyo)
6GetsGassyohMaltine Records
7Sync In (Popof Remix)Silent BreedAcid Fuckers Unite(A.F.U.)
8PromiseKohmi HiroseVictor Entertainment
9Spastik (Dubfire Rework)PlastikmanM_nus
10My Zoo Is Your ZooCatz 'N DogzMothership
11De A PocoPfirterFigure
12Ielpo (Loco & Jam Remix)Dandi & UgoSixteenofive
13ArmageddonLoco & JamItalo Business
14Meaningless 3DJ EmptyAccidental

2009-09-13

9月19日(土)ビア充4@早稲田茶箱でDJやります!(タイムテーブル追加)

f:id:junkMA:20090913205546j:image


ビア充2での30分一本勝負からはや6ヶ月……。

紆余曲折のち、Yamajetさんからのオファーで再びDJとして出演する事に相成りました。

今回もガッツリやらせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。


www.yamajet.com » ビア充 4 開催!!(9/18 USTREAM 中継実施追記)

10月頭に開催される横浜オクトーバーフェストは先が長過ぎてとても待ちきれない……そんな貴方に朗報!

3 ヶ月に一度の早稲田茶箱ビール祭りをご存知ですか?その名は「ビア充」!

クラブイベントではなかなか飲むことのできない茶箱自慢のおいしいヱビスビールが、このイベントでは特別に 100 円ディスカウント(割引額はビア充スタッフが負担)!

また、未成年だから、ビールが嫌いだからビア充には参加する気が起きない……とお悩みの方にも朗報2!

なんとなんとなんと、ウィルキンソンジンジャーエールも本日限り 100 円ディスカウント!(割引額は以下同文!)

名実共にソフトドリンク充が可能となったビア充 4 にもはやスキ無し!

クラブイベントと飲み会が高次融合した茶箱を盛り上げるのはキミ、そして……そう!ビール!!


Guest DJ/Live

junkMA

Winamp DJ と呼ばれていたのも今は昔、”Twit And Shout”, “MP7!!!”, “肝臓” など Maltine Records と絶妙な距離感にてソリッドかつリキッドなプレイを披露。

彼の発する叫び声を一度聞いた者はその後しばらく彼に敬語で接する、あるいは「じゃんくまこわい!」と執拗に口にするようになるだろう。


patariAn

DJ やりたい!と Twitter のタイムライン上で言っていたのを Yamajet が偶然発見しブッキング。

ビア充 4 にて鮮烈デビュー!なんともめでたい!めでたいといえば乾杯!乾杯といえば……?


2009.09.19 (Sat) 16:00〜22:00

SABACO Music & Cafe

Entrance Fee : 1,500yen / 1drink


DJ/Live

Yamajet [ビア充 / nlbs]

0森 [ビア充 / nlbs]

Nori [Norhythm.]

合唱 [Maltine Records]

bitscape [nlbs]

Tsunamayo [Chromesphere Records]

nulltask [Glome]


VJ

Nori [Norhythm.]

retu [Pixellife]

九鳥ぱんや [チキラータ]


Logo Design: RUZEEA [M2]



タイムテーブル!!!!!!!!


16:00 - 16:40 Nori / 九鳥ぱんや

16:40 - 17:25 nulltask / 九鳥ぱんや

17:25 - 18:05 Yamajet / 九鳥ぱんや

18:05 - 18:45 patariAn / retu

18:45 - 19:20 0森 / retu

19:20 - 20:00 合唱 / retu

20:00 - 20:40 bitscape / Nori

20:40 - 21:20 junkMA / Nori

21:20 - 22:00 Tsunamayo / Nori



  *早稲田茶箱は東京メトロ東西線 早稲田駅から徒歩5分!*


  

Connection: close