自習ができない!!

お仕事大変

久しぶりの更新です。
今週からお仕事が始まってバッタバタしています。
まだ1人で出来ることといったらお掃除くらいですが・・・。
職場は従業員の若さのおかげでものすごく元気な職場です。


完全なる体育会系。


今までの職場が完璧なる理系(非体育会系)だったので
朝礼の挨拶の時点でかなりのカルチャーショックを受けました。
私もどっちかいうと体育会系なので馴染むのにそう時間はかからない・・・かも?
次に出会ったときに、私がギャル化してないように祈っててください(・ω・)ゞ


仕事の内容は事務全般なんですが・・・。
イラレでPOP作りができると喜んでいたら、私の担当業務の中に
まさかの 【HP更新作業】 なるものがありましたよ!BOSS!!??(゚Д゚)
やヴぁい。HTML打てますとか言わないようにしよう、絶対・・・。


そろそろ自宅PCにインストしたアドビ体験版たちの寿命がくるので
自習でいろいろ作りたいと思っているのですがなかなか厳しいです・・・。
体力的にも精神的にも余裕がないですね・・・。
土日になんか作ってUPしたいと思います。
期待なんてしたらダメですよ?(笑


学校の授業はなんだか大変そうですね。
私の仲良しの某Yちゃんが「実践編になってじぇんじぇんわかんない」って泣いてました(汗
なんだかんだと残り1ヶ月、みなさんがんばってくださいね!
遠くから・・・お月様の影くらいから応援してますヽ(゚〜゚o)ノ


ジブリ映画のぽんぽこたぬきのエンディングですね。
いままで何気なく聞いてた曲なんですが、歌詞をよくよく読んでみたら
すごくいい曲だったと気がついたのであります(笑

しゅ・・・!

就職決まったぁー!!

昨日面接にいった会社から連絡がありました。
「合格」ですって!
算数の問題があんまりできなかったので半分ダメかなーって思ってたんですが・・・。
来週から勤務開始です。
一般事務なのにイラストレーターでPOP書きとかさせてもらえるのが嬉しい。
楽しくお勤めできるといいなと思います!
入社前に健康診断受けたり、書類用意したりしなきゃいけないので
今週はいきなり忙しくなったYO!


勤務が始まったらフルタイムなので学校は間に合わないなぁ・・・(´ω`。)



1分22秒くらいからが好きです(・ω・*)

すっかりお休みしてしまいました

もうだめだ。・゚・(´O`)・゚・。

お家の事情と就活のため、夏休み明けの3日間も・・・
学校おやすみしてしまいました。
もうだめだ、本当にもうだめだ。・゚・(´O`)・゚・。

自力でPHOTOSHOP体験版をインストールして
BOSSのブログを見ながらなんとか作ってみましたGIFアニメ。
とりあえずUPしてみます。




来週も月曜日に面接いってきます。
Webのお仕事ではないのですが(´Д`|||)
とりあえずガンバリマス、ハイ。

今日もなんとか復習やってま・・・せん?「(゚〜゚o)おや?

食べ放題いってきた

今日は家族でランチバイキングに行ってきました。
昨夜ちょっと凹む出来事があったので、やけ食いです。
自然食バイキングのひな野に行ってきました。
ランチもディナーもいつも混むので今日は開店と同時にお店に着くように出かけました。
開店と同時なのにも関わらず、すでに列が出来ていました。
夏休みだからしょうがないよね、と思いつつ周りを見るとオバサ・・・年配の女性ばかり。
開店と同時なのでみんなものすごい勢いで並んでいる食べ物たちに向かっていきます。
夏休みの子ども用に設置されたと思われる、期間限定のチョコファウンテンに群がるオバサ・・・年配の女性。
食欲って人間の一番大きい欲求なんだなぁと実感しました。
まぁ、そんな私も負けずにたらふく食べてきたんですけどねヽ(*´∀`)ノ

復習じゃない気がしてきた

お家に帰ってから昨日のFLASH制作の続きをがんばりました。
完成しましたよ!たった今。出来立てホヤホヤのへっぽこFLASHこちら
制作時間はまさかの8時間。かかりすぎ・・・。
HTMLのお勉強もしなきゃいけないのに、次のFLASHの構想ばっかりが頭に浮かんできます。
困った(笑

NOTFOUNDじゃねーか!このやろー!という方はこちらのへっぽこHPからお願いします。
右側にリンクがあります(^ω^;)

明日は夏休み最後の日。なにして過ごそうかな。

【追記】
わぁっぁぁあ!FLASHなんか失敗してる!ちょっとタイム(´Д`|||)

【さらに追記】
手直し失敗。これでもういいやって気になった。・゚・(´O`)・゚・。

今日もなんとか復習やってます

続 さらに好きなことお勉強中

今日も一日FLASH制作してました。
だって外がとーーっても暑かったんですもの。
犬の散歩にちょっと歩いただけで汗だく・・・。
昨日UPしたやつよりほんのちょっと凝ったやつ作ってます。
明日あたりに出来上がる予定です。

復習やってますといいながら、FLASHしか作ってないという・・・。
FLASHはいろいろやってみたらものすごく楽しい。
1人パソコンに向かってあーでもないこーでもないとブツブツ言いながら楽しく必死でやっています。
ただ、お家のPCは小さめのノートなので肩こりがひどいです。・゚・(´O`)・゚・。
明日FLASHできて元気だったら、HTMLの復習しようと思います。


今日は一日豆しばで頭がいっぱいでした(´Д`|||)
その理由は明日の日記で明らかに(?)

なんとか復習やってます

続 好きなことお勉強中

今日はなんとかFLASHの作成に成功。
FLASHと呼んでいいのかどうかは謎ですが(´ω`。)
イラストレーターで絵を描いて、FLASHで動かしてみました。
FLASHで描ければいいのでしょうけど・・・・・。
見たいって人は覚悟してみてください(笑


なんだか動きの早いFLASH


FFFTPを使ってのアップロードがなっかなかできなくて、途中1人発狂してましたヽ(`Д´)ノ
試行錯誤でいろいろいじって約2時間・・・。
諦めて先生にメールしようとメールを作成。
送る直前にお友達にメール。何通かやりとりをして思い切って電話。
いろいろ見てもらって解決しましたよ!

HTMLタグの打ち間違いを見つけてもらって(´Д`|||)ギャー

もうほんとごめんなさい!そしてありがとうありがとう。
夏休み中にもうちょっと凝ったFLASH作ってUPする予定です。
できれば忍者HPも新しく作り直したいなー。



【追記】
最初はうまくFLASH表示できてたんだけど、何回か確認したらアクセス禁止に( ´△`)
うまく飛べなかったけど、やっぱり見たいんだ!という方は
こちらへどうぞ♪(へっぽこHPの右側にリンク貼ってあります。)

今日から夏休みっ!

好きなことお勉強中

今日から夏休み〜ヽ(*´∀`)ノ
笑っちゃうほど使えなかったDreamweaverはお家で出来ないので(気持ち的に)
大好きなイラストレーターでお絵かき中。
CS5の体験版がインストできたのです!謎です!
先生に教えてもらった無料ソフトの
Inkscapeも使ってみたのですが、いまいち使いにくい・・・。

ピカチュウじゃないよ、ピチューだよ

うちの子が大好きなポケモンを描いてみた。
次はFLASH作るぞー!