Hatena::ブログ(Diary)

Today is the Day

2018-06-16 ぼくはそれを表象文化論と呼ぶ。

[]

D

AOKI Takamasa + Tujiko Noriko / 青木孝允 + ツジコノリコ - 28 [Album]

CD持ってるのにPC作業してるとついyoutubeで流してしまう。

2018-06-10 もしかしたら、誰もがこのゲームから降りたがっていて

[]

D

うわさの崎山蒼志くん、中毒性ある。

[]

最近のことは?

相変わらず時間の流れが馬鹿みたいに速い。もういい大人なのに耐えられなくて叫びだしそうになったりする。本当にどうしたらいいんだろう。強くなるしかないんだろう。

そういば、MIZのライブへ行った。地元のラーメン屋さんで教えてもらって、ライブ行きたいなぁって思っていて、直近のライブが知り合いの企画(多分)だったからチケットお願いしたのだけど、売切だったからゲストにしてもらうという幸運。ありがとう。こういう繋がりがあるのって感動する。MIZ凄くよかった。アコースティックデュオはあまり聞かないのだけれど、とても心地よくて、非常によかった。

基本、ライブハウスには一人でいくのだけれど、行けば誰かしら知り合いがいるという状況が10年以上続いている。会う人は変わっているけれど、この状況は変わらない。みんな本当にありがとう。

ライブといえば、久々に晴れ豆に行った。Group2出るって聞いて、他のラインンナップがTHE RATELにookubofactoryで最高だなって遊びに行った。ookubofactoryだからだろうけど、観客がかつてライブを見ていたバンドマンさんばっかりで感慨深かった。THE RATELは本当に良かった。終演後にGroup2のメンバーさんとしゃべったりした。

本当はこの土日に帰省するつもりだったのだけど、いろいろ無理で諦めた。IZU PHOTO MUSEUMの展示が終わってしまう前に行かないと。

先週は横浜で撮影があったり、別件の撮影打ち合わせなどをしている。MVの監督さんは同世代で、年齢のことを考えたりする。

なにかを作ることを仕事にした。それはメディアに乗ったり、流通を通したり、遠くの知らない誰かに届いている。そういうことを、ずっとやっている。

そろそろ、そうじゃないことをやってみたいとも思っている。またどこかへ行くんだろう。