Hatena::ブログ(Diary)

Today is the Day

2019-01-25 誰でもない君に褒められたい。

[]

THREEへ。

1.25@shimokitazawa THREE

『THE RATEL FOCUS EP RELEASE PARTY』

THE RATEL / uri gagarn

DJ: 小柳 帝 (モンドミュージック) 須田洋次郎 (ミツメ)

THE RATELとuri gagarnだって聞いて遊びに行きました。uri gagarnを10年は観ている。当時とメンバーは変わって、というかネハン第一期が終わったのが10年くらい前だから今のuri gagarnも10年とかなのかしら。ネハン第一期のリズム隊が大好きで、つまりドラムの川村さんとベースの渡邊さんの音が好きだったから彼らの加入はどきどきしたのだった。

uri gagarnの世界観も大好きで、彼らが入ってからの音も大好きで、なんで有名にならないのか本当に理解ができなかった。

どうでもいい話なのだけれど、THREEに到着して、ちょっと並んでいたので列についたのだけど楽屋から出てくるユーリメンバーが後続の誰かに挨拶していて、関係者さんかな?などと思っていたのだけれど、自分の支払いを済ませた後の次の人の「imaiですー」って声が聞こえてつい振り向いてしまった。うわぁ、みんな声かけるよね。imaiさん後ろにいたのか…!観にきたりするんだ。イノウを終わらせたことは結構大きなことだったと思っているのだけれど、ユーリの節目にimaiさん来てくれるんだって嬉しかった。

THE RATELやっぱり最高にかっこよかった。かっこいいんだよー。狡い。フルートファゴットのいるバンドって最高じゃないですか。

2019-01-14 定義はない。愛しなさい。

[]

遅ればせながら、新年おめでとうございます。もう1月も半ばだけれど。

どうやらはてなダイアリーの更新期間が今月で最終みたい。とりあえずはてなブログへ移行かなと思っているけれど、ひとまずこれが最後の更新になるのかな。

年明け早々デザイン担当しているバンドさんたちと新年会をしたのだけれど、そこでライブハウスの話になったりでFEVERとかNINE SPICEの話をして、FEVERって今年で10周年なんだね。びっくりした。FEVERもNINE SPICEもオープンの頃を知ってる。西永福JAMにまだ行けていなくて、みんなに「どんな感じ?JAMっぽさある?」など聞いてしまう。最近rinky系列どうなの?とかnestロゴにTSUTAYAって入ったときの絶望感…みたいな懐かしい話もした。音楽やってない人もいたので「じゅんこ詳しいな」って言われた。バンドをやってるわけでもないのに詳しいから驚いたらしい。

「じゅんこは変わらないね」って帰り際に言われたのだけど、どういう意味だったのだろう。「そんな簡単に人は変わらないよ」と答えたけれど、多分自分は本当に変わってないんだろう。

三箇日は今年も箱根駅伝を見ていた。酒井監督が東洋の監督に就任してから10年なようで。どうやら10年間ずっと見続けている。東洋も応援しつつ、順大塩尻選手を応援したりした。強い選手だ。強い選手は好きだ。順大はもともと好きな大学で、こんな強い選手がいること嬉しい。留学生ランナーと競い合える実力を持ちながら長距離が本命でなく3000m障害の選手というのもいい。特番で青学OBの下田選手が「3障にいてマラソンには来てほしくないなー」と言っていたのが印象的。

今年の目標のひとつに、陸上の競技会を観に行くというのがある。もともと陸上競技を見るのは好きなのだけれど、大会を観に行ったことがないので行ってみたい。ライブをはじめ現場主義なので是非是非やってみたいところ。完全にインドアな性格なのでかなりの新規開拓になりそうでどきどきしている。

だから年明けの日清食品陸上部のニュースは衝撃だった。村澤選手と佐藤選手以外解雇って、おそらく二人ともMGCが終わったら解雇なんだろう。そんな状況で走るのか。全ての選手に対してもっと配慮できなかったのかなぁ…。悔しいね。

話変わって、エタブルのサンクスセールのDMが届いて。ワルツでやるっぽい。ディレッタントの上のワインバーだ。月末また帰省しようか。

去年、いろいろ終わらせた感覚があるので、今年はまたいろいろと始める年にできたらいいなと思う。

楽しく生きていきましょう。