ドクターカー出動

まなくん、入院しました。

ちょっと風邪っぽかったけど、普通に元気だったのに。

今日は、朝から21時まで勤務だったママ。21時30分に病院出ようと思ってたとこにおばぁちゃんから電話が……


泣いてて話しにならない。

何!?どーしたの!?ってパニクるママ。


まなとがおかしい。心臓動いてない。

ってのがやっとで。

ママは、急いで救急車呼んで、当直看護師に状況伝え、自宅に急いだ。
パパが先に向かっていて、パパもパニックになってるし。


救急司令室からは、今救急車とドクターカーが出てます、との事。


ママも運転しながら、溢れる涙が抑えきれなくて。とにかく高速とばした。
もはや、自分が運転してた記憶すらない。


でも、救急隊が着いてかかってきた情報では、心臓も動いてます。脈もしっかりあります。反応もしていますって。


とにかく近くの総合病院のドクターが、すぐ到着しますので、診察してもらい搬送先を決めますって。


ドクターがまなくんに接触して、また連絡が……


やっぱり状態は安定してます、って。


ちょうどママも、あと5分で着くくらいのとこまで来てたので、安定してるなら搬送を待っててくれるようにお伝えしました。


ママが着くと、救急隊とドクター総勢10名近くの人に囲まれキョロキョロしてるまなくんが。


みんなー、なにさわいでるのー!?
おねーちゃんに怒られるから、静かにしてねって言わんばかりの顔で。


ドクターには、お礼を言って帰って頂く事に。
まなくんは、ママと救急車でママの病院に搬送してもらいました。


採血しても、何ともない。


でも、寝入ると脈がゆっくりになりすぎる。


始めは、帰宅可って言われたけど、たまたま院内にいた総合診療の先生が降りてきて、除脈の原因調べる為に入院になりました。


まなくん、救急車に乗ったら笑ってて、病院着いてもなぜか大爆笑。


大人達は心臓止まりそうでした。


おばぁちゃんには、悪い事したなぁ。


多分、まなくん深い深い眠りだっただけなんだと思う。心臓は、止まっていなかったんだと思う。


でも、おばぁちゃんのしてくれた行動には、本当に感謝しかありません。


とにかく、まなくんを病院に預けフラフラでママとパパは先程帰宅しました。


また状況お知らせします。


とりあえずおやすみなさい。

iPhoneから送信