成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

テンカイナイトのプラモデル

テンカイナイト。大好きなんです。
放送終了から約4カ月後にプラモデルが発売されました。
写真は放送中にメイン商品として発売されたブロックトイとの比較。

黒い方がプラモデルの黒騎士Xで
赤いほうがブロックトイのブレイヴンX。
(バーニング・ブレイヴンΣのコアに交換して
アニメ設定色に近づけています。)
色が違うだけで設定上同デザインです。
小さいのはギリギリ放送中に発売できた食玩(超造形フィギュア)。

トイ版は別物すぎると思ってたけど
並べると肩が違いすぎて目立つだけで意外にがんばってるのに気づく。
プラモデル版は身長をトイ版に合わせているのかニクい。

キットは部分塗装としても大変な部類で
未塗装対策にシールがあるも貼りやすいものではなく
パーツはなぜかアンダーゲートばっかりで
スナップフィットながら嵌め込みにムラがあり固かったり接着必要だったり
正直スムースに組みあがってくれないキットでした。