成仏模型 ~junnishikawの模型日記

プラモデル趣味を再開した時の記録です。

Zガンダムのデザイン変更が納得いかない

模型趣味を再開する前の頃、スピードグレードのZガンダム
1/220のZガンダムを並べて撮った写真が出てきました。
スピードグレードはフルカラーモデルを思い出して懐かしかったのです。

話変わって、
マスターグレードの時からだと思うのですが
Zガンダムの立体物のデザインに変更があって
胸の黄色の下の青いちょろっとした部分が
前にせり出す向きになったのと
脛の青色が膝をつたって
膝裏にまで回り込むようになったのが
違和感だらけで気になります。

マスターグレード一回きり…
いや、ウェイブライダーに変形する都合なのならば
変形モデルだけに採用…ならまだしも
モビルスーツ固定のスピードグレードやディフォルメ系も含めて
Zガンダムの立体物ほぼすべてにこれらが適用されているのが
本当に納得いかない。なんなんだ…。ほんとに。

【追記】胸の部分を試しに加工してみました。
絶対こっちのほうが良い。
junnishikaw.hatenadiary.com