レコ Vol.439 In Cross-Over/日野てる子('78)

junpee2018-08-14

3選確実、との報道に早くも独裁体制確立のアホ安倍。3選できなかった後の転落ぶりを想像しただけでも、目も当てられない状況であるはずなので、なりふり構わず味方を腕ずくで抱え込んでいるのであろう。いずれにせよ実力0のアホ総理、無理やり権力の座に居座り続けるほど、アホアホぶりがより浮き彫りになり、下痢Pフェイドアウトどころでは済まなくなる、惨めな末路が待っているのである。嗚呼悲しいかなアホ安倍。早く辞めておけば良かったのに…
レコ439枚目は、ハワイアン歌手日野てる子による、1978年作クロスオーバーな1枚を。のどかなハワイアン・ミュージックを時流に乗せ、時にはグルーヴィンに、時にはメロウネスに演出するアレンジの妙味に、ただじっくり聴くしかない1枚。フリーソウル系グルーヴが素敵なA1「カイナマヒラ」、B1「タイニー・バブルス」、ソウル系沸き立ち系な仕上がりのA3「真珠貝の唄」、メロウAOR系ハワイアンなA4「ラハイナルナ」、A5「南国の夜」、B2「月の夜は」、B3「アカカの滝」、B4「ハワイの結婚の歌」、B5「アロハ・オエ」等、猛暑の内に涼を求めるのにはとっておきのごくばん。