ガールズバンドが流行?

さて私がやぐっちゃん推しというソースはどこに?と思ったら
このブログの「プロフィール」に書いてあったw忘れてたwww
2年以上手をつけてないのでそろそろ手直ししないと。
そして「日記をつけた日数」が600日を越えてた・・・我ながらよくやります。


あ、ちなみにやぐっちゃんは好きですよ。
娘。を辞めた時にはこういう文章書いてるし(ちなみに「tub☆スピーチ第1話」!)、
いちばん最初のバスツアーは行ったし
FCイベントで東京まで遠征したこともあります。
ただ今はとにかく愛理ちゃんに手イッパイでw
それに愛理ちゃんと現場が重なったらやっぱり愛理ちゃん優先だし。
関西でやぐっちゃん&圭ちゃんでイベントやってる日に
私は東京遠征とか・・・なぜか案外多いんですよ。

Berryz工房「本気ボンバー!」PV公開

http://www.youtube.com/watch?v=sx-Si38rGlQ
曲調からしてそうだけど
衣装とかメイク、髪型などガールズロックバンドを意識していますね。
実際楽器を持ってるシーンも。でも桃子はなんで鍵盤ハーモニカ??


なんかメンバーがまたグッと大人っぽくなったという印象。
特にキャプや千奈美ちゃんはかなり顔変わったなあ・・・。



さてここからは雑談です。

今欲しいもの。

愛理ちゃんの愛・・・と言いたいところですが(w)もっと具体的な話です。



TRITON Extreme76
http://www.korg.co.jp/Product/Discontinued/TritonExtreme/index.html



この商品、既に製造終了していて現在は中古でしか手に入りません。
実は以前所有していたのですが触るヒマがないのと使いこなせないのとで
手放してしまったんですが、今になってあの「音」が欲しくなって。


ただこの機種、現在絶賛放映中(?)のアニメ「けいおん!」で
キーボード担当のコがこの機種を使っているらしく
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/03/031/index.html
中古市場がずいぶん高騰していてかなり困ってますww
私はアニメ本編を見ていないのでよくわからないんですけど
OPテーマの冒頭で青い真空管がピカピカ光って実にカッコイイ・・・らしい。



それでアニメを見た人が「この機種」を欲しがってる、とか。
ただ正直初心者向けのシンセではありません。
どっちかというとむしろプロ仕様。それに激重いし(約17kg)。
アニメではソフトケースに入れてブンブン振り回していたらしいですが・・・w
まあアニメだろうがなんだろうが音楽を始めるきっかけになるなら
それはそれで喜ばしいことだと思いますけど
純粋に音が欲しくて導入を考えてる側にすれば少し迷惑、かも。
でも来たるべきその日のためにもうちょっと部屋整理しないと。
というか一部処分しないともう入らないかな・・・。





模様替え中のため少々散らかってるのはご容赦w