新・たぶろぐのブログ このページをアンテナに追加

2012-03-07 もうひとつのレポ。

さて関西では昨日「数学女子学園」第7話が放送されました。

エッグメンとバトルする回)。

さやし〜審判はなんであんなに張り切ってるんだろ?


今日はいろいろ。


 

花の絵「Buono!について 『初恋サイダー』を聴きながら」 02:28 花の絵「Buono!について 『初恋サイダー』を聴きながら」を含むブックマーク

http://www.hananoe.jp/culture/bouken/bouken055.html

当方のブログでも過去何度か採り上げていますが

毎回読み応えのある素晴らしい内容です。

このコラムの筆者は「歌の楽園」に出演しているれいなを見て

ネットで娘。のMVを見て急速にハマッた、方です。

そして「ライバル サバイバル」ツアーよりついに現場デビュー、

その後の娘。ツアーは全て参加されています。


ただ今までは「娘。オンリー」だったのですが

ここに来てついにBuono!にも手を出してしまいましたwww

「初恋サイダー」をたいへん気に入って

他の曲のMVライブDVDもチェックしたけれど

やはりナマで見なければ・・・ということで

1/29のBuono!横浜公演に参加したそうです。


以前のハロプロに関する文章、あるいはハロプロ以外の

他の記事も含めて読ませていただいて率直に思うのは

この方は本当に音楽というものをよく知っておられる、

もしくは音楽を愛しているな、と。

そんな方がソロコーナーで愛理ちゃんが歌った

「OVER THE RAINBOW」をもの凄く評価してくれています。



歌詞の世界を底から汲み取ったみずみずしい歌心に接し、

私は困惑に近い感動を覚えた。

その日、たまたますごく調子が良かったのか、それはわからない。

とにかく楽器に合わせて歌うことが楽しくて仕方ないと

いわんばかりの充実感と表現意欲が、そこにみなぎっていたのだ。



まさにそのとおりいぃぃ!!

愛理ちゃんは「仕事で歌ってる」わけじゃない。

彼女にとって歌とは人生、生き様だと思ってます。

だからこそ彼女の歌を何度でも聴きたい、見たいわけで。


青封筒到着。 02:28 青封筒到着。を含むブックマーク

現場関係。

ガキさんのバスツアー、真野ちゃんの追加公演、

そしてまさかの℃-ute追加公演(w。大阪ラストちゃうんかい!

まあ別にいいけど・・・。


そして一部で話題になってる娘。のミュージカル。


モーニング娘。が美しきゾンビと化す、

大槻ケンチの狂気的世界が初の舞台化!」

     (↑)原文ママ



「美しきゾンビ」の意味がわからないというツッコミはともかく、

確かに今までと一線を化す舞台になるのは間違いないでしょう。

興味はあるけど「オトムギ」じゃないのでこれで関東遠征はないです。

Buono!月間でだいぶ頑張ったんでそろそろセーブしないと。

それにもう愛理ちゃん一筋なんで、さやし〜には程々に、程々。



州;´・ v ・)「さていつまでもつか・・・」 orz ウ〜ン



グッズ関係。

みっつぃ〜ソロイベのグッズが多く、

さやし〜、というか9期が超キャワキャワでいいんだけど

セットの中身というか組み合わせが微妙、欲しいのが全部バラケてるので

これだとあとでオクで落としたほうが・・・と思ってしまう。


年末行けなかった℃-uteのFCイベのDVD

娘。イベントV「ピョコピョコウルトラ」はたぶん買うでしょう。

あと「ハロプロTIME Vol.8」「同 Vol.9」は内容がよさげで

欲しいですが、これは市販で買ったほうが多分安いんでガマン。

ちなみに同番組は全部録画残してますけど

DVD版は未公開部分もかなりなるので気になります

私は「9期加入〜初ツアー」を特集した回のDVDを購入しましたけど

かなり未公開部分が多くお得感を感じました。

ただ画質が・・・いや特に悪くはないんですが

地デジ放送のほうがDVDよりキレイという悲しさ・・・ orz