2/7 ミュージックステーション

先週娘。さん達が出たわけですが次週予告に「AKB48」「BABYMETAL」の名がありました。
まあAKBはどうでもいいとして(素
なおさんがお気に入りの「BABYMETAL」はぜひ見たいと思っていました。
ということで録画セットしつつリアルタイムで視聴。


「外国人が好きな日本人アーティスト・ベスト10」という企画で
娘。が7位にランクイン。
娘。の海外での人気はようつべのコメント数などからも想像がつくところです。
とはいえまさか、ハロショ(が入っているビル)まで紹介されるとはwww
それとさしこさん、ワイプで歌いすぎww


ちなみに1位はAKB48・・・ってホンマかいな?
国内ではまだしも、海外の人にきゃりーさんや浜崎さんを押さえて
そこまでウケテるとは思えないですが・・・秋葉原でアンケートしたから、かしらん?
ところできゃりーさんのようつべ総再生回数が1億8000万回て。凄すぎる。


あと娘。はCDランキングで4位に登場。
オリコンでは26位とか聞きましたが?集計期間のズレがあるのでしょうか。


そして「BABYMETAL」、登場。
初登場で客入れてのライブスタイル、そしてセットは破格の扱いと言えます。
私は過去、ようつべで時々チラ見したぐらいで、
きちんとBABYMETALを見たのはこれが初めてでした。
いつまであるかわからないのでお早めに。

http://www.youtube.com/watch?v=ba0Mwn1xViE


まあハマルことはないけどこれはアリ!イイよイイ。
音楽的にはX-JAPAN系でしょうか。
ハイテンポのガチメタルサウンドにクラシカルな要素が入ってる。
ジャンルとしては「メロディックスピードメタル」と言うらしい
・・・ってそのままやん。歌詞はちょっとアレですがww


それにしても中元すず香ちゃん(SU-METAL)、歌うまい!
最初は歌が安定しすぎていで「口パク?」と思ったけど
サビラストで声が若干震えたのでナマ歌確定。 まっマジでか。
ただメインヴォーカルはほとんど踊らないので、歌に集中できる環境ですが
それでもこれだけ歌えればかなりのものです。
あとでようつべのMVで確認したけど(←したんかいw)CD音源とは違います。


ああいうハードなサウンドに乗せて、中学生ぐらいの歌上手いコが歌うと
若干幼い声質と合わせて奇妙な化学反応が起こります。
いわゆる「アーティスト」では絶対出せない味というか雰囲気というか。
そう、初期Buono!の愛理ちゃんがそうであったように。
そのBuono!はメンバーの加齢とともに事実上終焉?の状況ですが
そういう「輝き」や「バランス感」がなくなったと判断してるのでしょうか。
ちなみにBABYMETALもウィキの解説を見ると(←見たんかいw)

BABYMETALは解散をせず期限付きで活動、期間は未発表」

さくら学院と並行して課外活動として参加」


となっています。
こちらも「いつまでも続くわけではない」と考えている・・・のかも。
ちなみに私、YUIMETALとMOAMETALはどっちがどっちか区別つきません(汗。


それにしても・・・これだけの力量があるとは思いませんでした。
こりゃマジでブレイクするかも。
そうか、彼女がかつて鞘師ちゃんと同じ学び舎で切磋琢磨した
永遠、かつ宿命のライバルなのねん。
とはいえ浮気はありえません決して。ウワキ、ダメ、ゼッタイ。



州#´・ v ・)「既にハマッとるやないか〜い!!」
ノリ ´ー´リ「ヲサーン、ムリムリ、ゼッタイ。」 orz アノネ


 

おまけ。

狼を見ていたらこんなものが。

  • 石田だーいしのサポートをさせられて鞘師りほりほが不機嫌MAXな件


コレコレww
何かの動画を切り取ったものでしょうか?
そりゃまばたきの瞬間とかをキャプしたら変顔になったりしますが
これはポーズも含めなかなか面白い仕上がりです。