人質とか自作自演とか

事態を把握しきって居ないので、あんまり口を開きたくないのが本音。
ココの所、刺激の強いニュースが多すぎて感覚は麻痺してきてるのが分る。
オレも、周囲の人も。
ココ最近、目を逸らしてはいけない事もすごい勢いで風化している気もする。

批判・誹謗・中傷・自作自演・捏造・拉致・テロ

メディアが気色悪い。
吐き気がするよ。
誰か揺ぎ無い真実だけ教えてくれよ。

ミニッツ

友人のMR−02のニュートラルが、プロポで調整出来る範囲を越えてズレていたので、大手術を行った。
と、言っても・・・
やった事が無いだけで、熟練者には耳掃除をするような事なのだろうと思うけど。

で・・・
自信が無いので、まず自分の車をバラしてみる。

とりあえず、ピッチングダンパー・リアのユニットを下ろす。
アンテナをはずす。
ステアリングワイパー(多分)をはずす。
ビス4本抜く。

コレで、基盤にアクセスする事が出来た。
サーボギアも露出した。
コレならギアが死んでも簡単に復活させる事が出来そうだ。

あ、本題。
基盤に小さく丸いボリュームが有る。
恐らく、このボリュームで調整するのだろうが・・・
合う工具が無いのだ。
まぁ、一番近いマイナスドラバーでやったけど。

結果
成功。
無事にオペは完了した。

その後、友人の物をやった訳だが・・・
2回目なのに、人の物ってスッゲェ緊張するね。
その日は殆ど走らせる気力が失せちゃったよ・・・

ミニッツその2

何となくF360からアルテッツァにボディを変えてみた。
変えてコースを1週もすると中々興味深い事が体感できた。

車高の高い車はロールが大きく、クイックに感じる。
しかし、切り替えしや複合コーナーに弱い。

頭で理解していたが・・・
まさかココまで体感できるとは、思わなかった。
う〜ん、目から鱗だ。

ミニッツその3

こんな日記からボディのレビューを引き出す人は居ないだろうが・・・
私的メモとして・・・

ディアブロ
バランスが良い。
若干クイック。

360モデナ
地を這う様とはこの事を指すと思う。
MR−02RMとの相性はバッチリだと感じた。

アルテッツァ
重心が高い。
扱いの難しい修行用のボディだと思う。

AE86
アルテッツァよりクイック。
コレも良い練習向きボディと思う。

現状でモデナが一番好き。
次はF40を載せてみたいなぁ。
あ、そうそう・・・
新潟で360モデナが品薄と感じたら犯人はオレでしょう(悪)。

MSBS

リアルラック不足。
と、言う事にした。
容赦無い結果は「公正に判定」されているからだと自分に納得させる。
他の色々な所は「公平」とは言い難いけど。

新しいリーグがで来たら引っ越したいねぇ。
と、言ってる時点で・・・
オレも「不公平な優位」を求めている一人なのだろうか?