横丁の隠居横丁の隠居골목의 은거胡同退休 @xi_124C41

官僚が首相や首相夫人の意向を忖度するのも問題だし、いわんや決裁書類をあとから書き換えるなんてとんでもない話ではあるがだ、その前に、そもそもあんな教育勅語野郎の学校にほいほい出かけていって、講演するという精神というか神経というか。

「その筋」の人が公有地をタダ同然で手に入れたそうだ、という私が聞いた話は、病院のための土地ということだった。他にもそういう例がたくさんあるだろう。

病院だったら構わないとは言わないが、籠池の場合は学校であって、総理夫婦とその周辺に媚びを売るために、子供に教育勅語を暗記させ発表させるという愚行までやってのけていたわけで、こんなものに巻き込まれて利用された子供たちがいい迷惑だ。

特に、右派は、教育に対する左派の干渉に非常に敏感だったはずで、そもそも論として、こんなことを是認してしまっている時点でどうかしていると私も思う。