日頃の頑張り!

すっかり季節は春に向かって進んでいますね。十四軒では苺大福をはじめ、様々な季節の和菓子が並び、
ショーケースもにぎやかになりました。毎日毎日手作りで心を込めた逸品!春のお出かけとともに和菓子を買いに来てくださいな!
利用者さんたちの頑張っている姿もスパイスとしてみてください。

お待ちしております〜

出店の秋!!

先週の台風に悩まされ、今週も台風が発生し、出店イベントでは悩みどころです。。
そんな中天候に左右されず、利用者のみなさんはがんばって製造しております。

明日10/28(土)
明後日10/29(日)

の二日間に所沢航空公園にて市民フェスティバルが開催される予定です。

十四軒も出店しますので、ぜひ皆様ご来場くださいませ!!

夏祭りシーズン到来!!

梅雨特有の暑さが続いていますが、十四軒では毎日手作り和菓子を製造しています。
蒸気の上がる作業室!体調に細心の注意を図りながらお仕事しています。
今週末より毎週土日にイベント出店をさせていただきます。地域のご理解があり、たくさんの自治会さんからお誘いいただけました!!イベントにむけてがんばりまーす!!

入所式を行いました!

新しく入られた利用者さんの入所式を行いました。新人利用者さんの希望に満ちた表情、先輩職員の厳しくもあたたかいお言葉・・・。みなさんで協力し合いお仕事がんばりましょう!!

新年度始まりました!

本日より新年度が始まりました。
新しい利用者さんを迎え、気持ち新たにがんばっていきたいと思います。
これからお花見シーズンを迎え、出店依頼や注文がたくさん予定されています。
お目にとまりましたら、是非ご購入よろしくお願いします〜〜。

避難訓練実施


寒さは続いておりますが、暖かい日差しが多くなってきました。
雨が少ないこの時期は火災が多く発生することもあり、消防計画にも避難訓練の予定を入れています。
先日も近隣地域で大規模な倉庫火災があり、利用者のみなさんも集中して訓練の実施をされていました。
火災は起きてしまったら避難するしかありません。火災を起こさないよう日々、気を引き締めて行っていきます!!