Hatena::ブログ(Diary)

フラフープ & フラフープダイエット  このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-10-11

ダイエット支援にtwitter

21:11 | ダイエット支援にtwitterを含むブックマーク ダイエット支援にtwitterのブックマークコメント

f:id:justinhoop:20111011211302j:image:left

秋が深まるにつれ胃袋も増大するこの季節。ついつい食べ過ぎては思い出したように腹筋したりなどすることも。気休め程度の運動で罪悪感をまぎらわせたり、時には「これだけ動いたからもうちょっと食べても…」なんて口実にしてしまっていませんか?


ダイエットや体型維持には日頃の生活習慣が何よりも大切。運動も毎日の習慣に取り込んでしまうのが一番です。とはいえ人間は楽をしたがる生き物ですし、何かとせわしい現代人はついつい生活が乱れがち。「寝る前に毎日5分エクササイズする!」なんて決心も疲れて帰宅する頃にはぐらぐら揺れて、気付いたら2日、3日、一週間、何もしていない…心当たりありますよね。


そんな意志薄弱なダイエッターの強力な味方があります。それはtwitter!使い方は至って簡単。先ず「今から○○分までエクササイズする!」とつぶやいてしまう、そして終了時刻が来たら「終了!」と宣言するのです。

あなたの宣言ツイートにもし誰もリプライを返さなかったとしても、タイムライン上の誰かが終了宣言を見届けるのを待っている。そう想像してください。自分の中だけで完結させるのではなく、外に向かって公言することで、「やるんだ!」という意識がぐぐっと高まるはずです。


実はこれ、フープ東京の生徒さんが実践している方法です。スケジュールが合わずなかなかレッスンに参加できないSさんですが、毎日20分(!!)のフラフープを欠かさず行っています。時にインストラクターからがんばってツイートが飛ぶことも。これなら飽き性で怠けがちな方でも続けられそうな気がしませんか。ぜひお試し下さい。


※毎日20分のフラフープを見事習慣化したSさん、体重減と体脂肪率減のほか、アンダーバストがすっきりしてバストラインが美しくなったと嬉しい報告をしてくださいました。


フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンス教室を開催しています。フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、東京立川錦糸町北千住)、神奈川川崎)、大阪梅田)など各地のカルチャーセンターでも受講できます。またフープ東京認定インストラクターによる講座も全国各地で展開中です。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

フープ東京では大人用のフラフープを販売しています。「回せるか不安」「スポーツ店で買ったけど、痛くて続けられない」そんな方にこそオススメしたいフープ東京フラフープ

痛くない!回しやすい!大人用フラフープを買うならフープ東京ショッピングサイトへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/justinhoop/20111011

2011-01-10

補正下着がウケている!

21:56 | 補正下着がウケている!を含むブックマーク 補正下着がウケている!のブックマークコメント

手頃な価格の補正下着に注目が集まっています。ネット通販ではクロスラッシュキャミソールがダントツ人気、ユニクロは昨年なんと1000円のスタイルアップインナーの発売を開始、大きな話題となりました。これらの魅力はなんといっても「装着するだけ」という手軽さ。着けてさえしまえば運動も食事制限も無しに理想のボディが手に入るというのが、欲張りダイエッターにとって魅力のようです。


最近特に着目されているのが、締めるところは締め、逃げたお肉を集めて寄せ上げる、いわば「型」をはめることによってお肉を移動させ、体の形を変えてしまおうという従来の矯正下着とは異なる路線のサポートインナーです。下着メーカーのみならずスポーツメーカーまで参入し、筋肉や骨を支えて美しい姿勢を実現しようというコンセプトのもと、「姿勢サポート」のインナーが続々と開発されています。


「姿勢サポート」の補正下着がなぜウケているか?それは、装着を止めてしまえばあっという間に元に戻ってしまう従来の「鋳型」矯正下着とは違い、姿勢を整えることで本来使われるべき筋肉を稼働させ、骨を正しいポジションに戻し、着けていなくても美しいボディラインを保てるよう、内側から体を変えていくという機能にあります。いわば「自前コルセット」づくりの強力な助っ人というわけです。ボディラインを整えるだけでなく、正しい姿勢で日常生活を送ることで基礎代謝を高めたり、体のゆがみや偏った体の使い方による肩こりや腰痛などのつらい症状の改善にもつながるところが、多くの人にアピールするポイントではないでしょうか。


「自前コルセット」の効果を高めたい方、早く結果を出したい方は、インナーマッスルトレーニングも平行して取り入れてみましょう。コアリズムスロトレウォーキングジョギング、乗馬、そしてフラフープ定期的な運動とサポートインナーの普段づかいで、春を迎える頃には見違えるようなボディラインが手に入ることでしょう。


f:id:justinhoop:20110110221820j:image:left


フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンス教室を開催しています。フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、東京立川錦糸町北千住)、千葉(柏)、神奈川川崎横浜)、大阪梅田・堺)など各地のカルチャーセンターでも受講できます。またフープ東京認定インストラクターによる講座も全国各地で展開中です。

詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

フープ東京では大人用のフラフープを販売しています。「回せるか不安」「スポーツ店で買ったけど、痛くて続けられない」そんな方にこそオススメしたいフープ東京フラフープ

痛くない!回しやすい!大人用フラフープを買うならフープ東京ショッピングサイトへ

黄 2011/01/11 17:33 急にすみませんけど、ユニクロで買った経験ある貴方に御願いしたいです〜〜じつは修士論文はユニクロのオンラインストアと実体店舗に対する研究ですが、アンケートがたくさん必要です。御迷惑をかけて申し訳ないだけど、ぜひ貴方様のご協力をお願いしたいと思います。
アンケートサイトは:
実体:https://spreadsheets.google.com/viewform?hl=zh_TW&formkey=dFNLaFhLT3pDYk1ZWUtJMGJpOVY4LXc6MQ#gid=0

ネット: https://spreadsheets.google.com/viewform?hl=zh_TW&formkey=dGtaNXZyZzlKeTZuS0tVOVo4SFZ1Umc6MQ#gid=0
御願いいたします。

王子の美容室スタッフ王子の美容室スタッフ 2011/04/07 14:16 ブログを見るのを楽しみにしています^-^ 更新されるのが楽しみです(^^♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/justinhoop/20110110

2011-01-07 正月太りには大腰筋エクササイズ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:justinhoop:20110107072232j:image:left

セリ・ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ。今日1月7日は七草粥の日。一年の無病息災を願って頂く七草粥は、年末年始のご馳走続きで疲れた胃腸に優しく染み渡ります。寒さが一段と厳しくなるこの頃ですが、春へとまた一歩近づいたような気にもなりますね。


お正月気分も一段落してふと気になるのが下半身。久しぶりに脚を通したパンツやスカートがきつくなっている方、少なくないのではないでしょうか。


暖かい部屋に篭もって一日ごろごろ、食べては寝ての繰り返し…。ウエスト周り、おしり、太ももといった下半身がもったり重くなっていきます。こうしたお正月太りを解消するのに持ってこいなのがフラフープです。


フラフープを回すには腹筋群・背筋群などのアウターマッスルだけではなく、大腰筋・腸骨筋といったインナーマッスルを使わねばなりません。これらインナーマッスルは骨格や内臓を支えるだけでなく、運動全般にも深い関わりがあることが知られるようになってきました。


大腰筋が衰えてしまうと、正しい姿勢が保てなくなり、下腹がぽっこり出てきたり、代謝が落ちて太りやすく痩せにくくなったりします。驚くべきことに大腰筋の筋量は30代後半で急激に減少し、40代を迎える頃には20代の8割程度、50代では6割程度まで落ち込んでしまうのです。どんなことをしてもぽっこりお腹が凹まない、痩せにくくダイエットの成果が出にくいのはこのためです。


ジョギングウォーキングも効果的ですが、寒い季節にはおっくうになりがち。フラフープは暖かい室内で手軽に行うことができます。思い立ったときにとりあえず5分、毎日のちょっとの積み重ねがあなたの体を変えていきますよ!


フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンス教室を開催しています。フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、東京千葉神奈川大阪など各地のカルチャーセンターでも受講できます。


詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

痛くない!回しやすい!大人用フラフープを買うならフープ東京ショッピングサイトへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/justinhoop/20110107

2010-11-22 「腸ねん転」疑惑を覆す?東金市の戦い このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:justinhoop:20101122165219j:image

50年前の第一次フラフープブームを収束させた「腸ねん転」疑惑発祥の地・千葉県東金市で、今日から三日間フラフープをテーマとしたイベントが開催されます。

【毎日jp】掘り出しニュース:フラフープ 昭和の大ブーム終えんの原因が明らかに

実は一年前、東金市よりフープ東京にイベント見積もりの依頼が来ました。結局パフォーマーによるステージではなく、「フラフープをぶつけ合って勝ち負けを競う」観客参加型のフラフープ相撲になったようですね。

フープは見るのも楽しいですが、やるのが一番!フラフープ相撲は明日午後催されるそうですので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょう?


フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンス教室を開催しています。フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、東京千葉神奈川大阪など各地のカルチャーセンターでも受講できます。


詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

痛くない!回しやすい!大人用フラフープを買うならフープ東京ショッピングサイトへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/justinhoop/20101122

2010-10-04

いぶし銀のフーパー

22:06 | いぶし銀のフーパーを含むブックマーク いぶし銀のフーパーのブックマークコメント

5月からお届けしていたひろみさんのフラフープダイエットレポートが突如中断してしまいました。その理由は…なんと腸にポリープが発見されたため。摘出手術の後、ひろみさんは一定期間の安静を余儀なくされました。術後の経過は良好でしたが、この中断をはさんでちょっとリバウンドしてしまったとのこと。う〜ん、残念!ひろみさん、お体の調子が戻ったらまたチャレンジしてくださいね。待ってます!


さて今日は、フープ東京いぶし銀・Iさんをご紹介します。

Iさんは御年なんと83歳!この春、読売新聞に掲載されたフープ東京の記事をご覧になって、教室にいらっしゃいました。

f:id:justinhoop:20100930162027j:image

この通り、フープダンスのトリックにも挑戦なさっています。


フープ東京教室では老若男女を問わず様々な方がめいめいのペースでフープを楽しんでいらっしゃいます。Iさんのお年(失礼!)になっても新しい事にチャレンジし続けられるようでありたいですね。


フープ東京ではフラフープの回し方・フラフープエクササイズ・フープダンス教室を開催しています。フープエクササイズレッスンはフープ東京主催の教室のほか、東京千葉神奈川大阪など各地のカルチャーセンターでも受講できます。


詳しくはフープ東京のWEBサイトへ

痛くない!回しやすい!大人用フラフープを買うならフープ東京ショッピングサイトへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/justinhoop/20101004