部分痩せを目指す方へお奨め

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ


フラフープをただウエストで回していても部分痩せはできません。というよりむしろフラフープで部分痩せができるとは誰も考えていなかったでしょう。ところが私たちが行なっているフーピングではたくさんのスキルを覚えて、それらを組み合わせたコンビネーションをいくつもつくり、フーピングをしたり、フープダンスをします。最終的にはフーピング、さらに簡単な音楽に合わせて踊るフープダンスまでもできるようにフィットネスとしてフラフープダイエットプログラムはつくられています。


フープダンスができるようになると音楽のリズムに合わせてフラフープを回しますから、人前でフープダンスを披露することができるようになると楽しさもさらに倍増するでしょう。このようにフラフープダイエットは効果的なダイエットをしながらフーピングフープダンスをしてみんなで楽しめるということが他のダイエットにはないフープストアー東京の特別なプログラムなのです。(写真はayumiです)



100以上もあるスキルの中に、各部位を使ってフラフープを回すスキルが数種あります。それらは特別にダイエットのためにあるスキルではないのですが、そのスキルができるようになるまで時間を要するのです。まず第一にこの練習期間がフィットネスとしての有酸素運動が最も促進される貴重な時間になるのです。(フラフープのエネルギー消費は30分間で300キロカロリーです。約ご飯一杯分のエネルギー消費に相当するのです。)

さらにそのスキルがマスターできたら、気になる部位の上だけでフラフープを回しながら、脂肪マッサージ効果を狙います。そしてそれをしながら少しずつスキルアップをして次の部分を攻略して行けば部分痩せは可能になるのです。これはフーピングを理解し、実践していなければわからないことです。(写真はayumiです。)


フラフープをただウエストで回してもフラフープダイエットの効果はないのです。


フープストアー東京のフラフープ教室は次回1月22日(火曜日)大久保クラスです。詳しくはフープストアー東京のスケジュールをご覧ください。一度レッスンに参加してみませんか。


フラフープ教室スケジュール2008年 1月



現在、教室で使用しているフラフープと同じものをフープストアー東京で販売しています。レッスンの体験を通じて、いろいろなフープを試してから購入することが一番ベストですから、フラフープダイエットに興味がある方はぜひ機会をつくって参加してみてはどうでしょう。小学生のお子さんといっしょにお母さんもレッスンを受けれます。また数人の友人同士のグループレッスンも可能です。

自分だけのフラフープを作ろう!Click !



フラフープダイエット教室でフラフープは無料で用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーそして水を用意して来てくだい。さらに子ども連れの方でも参加できるように、ガラス張りの子ども用施設が必ず付設されていますから、小さな子ども連れの方でも目を離さずに安心してレッスンを受けることができます。またどのセンターにもシャワーが完備されています。車で来られる方は無料駐車スペースが利用できます。(四谷地域センターと柏木地域センター)


フラフープ教室とフープダンス教室はフープストアー東京だけが日本で行なっています。

フラフープダイエット教室の予約は、
Hoopstore東京



このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。