Hatena::ブログ(Diary)

フラフープ & フラフープダイエット  このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-11 フラフープエクササイズといっしょに摂るのが良い!

DHCの醗酵黒セサミンで髪の毛が黒くなった!

12:02 | DHCの醗酵黒セサミンで髪の毛が黒くなった!を含むブックマーク DHCの醗酵黒セサミンで髪の毛が黒くなった!のブックマークコメント

f:id:justinhoop:20081011115759j:image:left

朝日新聞DHCの広告に自分たちがなった経緯はDHCの通販カタログ「みんなげんき!」の表紙になったことがきっかけでした。いまちょうどキャンペーン中の醗酵黒セサミン+スタミナというサプリメントをずっと摂っているのですが、とても体調がよく自分のライフスタイルにはまさに合っているというサプリメントです。もちろん体脂肪も減り続けましが、さらに驚いた変化として髪の毛が黒くなったということです。大きな声でこれを伝えたいのですが、もしかしたらこれは自分には効果があったとしてもどんな人にでも効果があるとは限りません。なので小声で言います。DHCの醗酵黒セサミン+スタミナを摂っていたら髪の毛が黒くなった!と。


f:id:justinhoop:20081011115800j:image:right

いつも抗酸化を気にかけているのでこういうものには敏感です。ゴマには抗酸化物質が含まれていますがゴマリグナンという老化や生活習慣病の原因になる活性酸素と戦ってからだを酸化から守ってくれるのです。この成分にはセサミンが一番多く含まれているそうです。抗酸化物質として注目をされているセサミンは脂溶性であるということがすごいことなのだそうです。脂溶性であるために体内で吸収された後、血液によって肝臓に運ばれそこで活躍するそうです。常に多量に発生する活性酸素に対抗して、肝臓の健康を守るためには強力な抗酸化物質が必要になるのです。そこで肝機能を強力にするのがセサミンというわけだ。肝臓で脂肪分解を促進し、脂肪を燃焼しやすくする働きもあるのでダイエットや体型の維持にも効果は抜群!とにかくこの醗酵黒セサミンを摂ることで酸化しないからだつくりをして若さを維持できるのだから、もしかして髪の毛も黒くなったのかもしれない。いまならキャンペーン中で買えるから2袋買って2ヶ月摂ってみて変化があればラッキー!どうでしょうか?( 参考資料:DHC みんなげんき 10月号 )

DHC醗酵黒セサミンのページ

以上の文章は個人の経験により書いたものです。あくまでもDHCの宣伝広告ではありませんのでご了承ください。




フラフープエクササイズとフープダンス教室

大阪灘波クラス

f:id:justinhoop:20081003170600j:image:right

大阪灘波クラスの予約受付が開始しました!初心者の方にも大人気な体験レッスンも行いますので、初回にフラフープをまわせない方でもだんだんとまわせるようになるので、次のレッスンを続けることもできるように午前と午後の4回に分けました。たとえば午前に1回参加して、また午後に参加ということも可能です。最初はどうしても体全体でまわすので疲れてしまうでしょう。休憩をはさんで午後にまた参加というのはどうでしょう。この集中レッスンは東京クラスでは行っていない大阪灘波クラス限定になります。

以前から関西・四国方面からの要望が多かったためにとうとう実現されることになりました。アンケートでたくさんの方々に協力していただいたおかげで日時が決定しました。来月、11月3日の文化の日です。時間は以下の通りです。

大阪灘波クラスの予約とレッスンの詳細さらにもっと詳しい問い合わせは hoop@hooptokyo.com までどうぞ。




場所 大阪府立体育会館 

多目的ホール

午前  09:00〜10:00  60分 2000円

     10:15〜11:45  90分 3000円

午後  13:00〜14:30  90分 3000円

     14:45〜16:15  90分 3000円

入会金は一切ありません。

フラフープはこちらで用意します。レンタル無料です。


住所: 大阪府立体育会館

    大阪市浪速区難波中3-4-36

TEL : 06−6631−0121

大阪灘波クラスの予約とレッスンの詳細さらにもっと詳しい問い合わせは hoop@hooptokyo.com までどうぞ。



アフターランチの奥様向けフラフープエクササイズ教室

f:id:justinhoop:20081002171447j:image:left

フープ東京に新しいクラスが加わりました。奥様向けクラスとして13:00からスタートするアフターランチ教室です。お昼1時からのこのクラスはフラフープエクササイズの体験クラスとして行います。(2回目以降の方も同時に参加可能。)フラフープがまったくまわせない未経験者やフラフープを買ったのにまったくまわせないという方にはぴったりです。またメタボリック解消の方にもお奨めなのがフラフープエクササイズ。男性でも年齢を問わずに参加することができるようにプログラムも考慮されています。上は70歳を越える方から下は4歳までと幅広い年齢層のフラフープエクササイズ教室です。

新たに立川クラスが今月から加わりました。こちらは月に2回のレッスンです。新宿は遠いけれど立川なら行けるという方、フープ東京フラフープエクササイズを体験してください。...申し込みはこちらから、国営昭和記念公園教室


f:id:justinhoop:20081002171544j:image:right

フラフープをまわせばエネルギー消費量は30分間で300KCALと言われています。しかしそれはただ単純にウエストの上で長い間まわしていればいいということではありません。ただずっと立ったままでフラフープをまわしていても効果はあまりないように思います。それはどのような形状のフラフープを使っても同じことでしょう。フラフープをまわしながら有酸素運動をしなければ脂肪は燃焼しません。ですからただウエストの上でまわしていても30分で300KCALという大きなエネルギー消費の効果は望めないと思います。フープ東京はそのためにフープダンスを基礎とした、誰にでもできるフラフープエクササイズを開発しました。初心者やフラフープを今までまわせなかったという方たちにとってこのエクササイズをするということはとても有効なショートカットだと考えています。フープエクササイズはフープダンスを基礎として開発されているので、大きなエネルギー消費を望むことができるのはそのためです。


フープ東京フラフープ教室は次回10月12日と13日(日曜日と月曜日の連休)新宿御苑クラス(四谷地域センター)詳しくはフープ東京のスケジュールをご覧ください。


フラフープ教室スケジュール2008年 10月


フープ東京は日本で最初で最大のフラフープコミュニティーです。日本に初めてアメリカからフープダンスを紹介しレッスンを2008年5月より開始しました。フラフープ教室やフラフープエクササイズを始めたのもフープ東京が初めてです。フープダンスからフラフープエクササイズやフラフープフィットネスというカテゴリーを考案、開発したのはフープ東京です。"フープエクササイズの本とDVD”として、1575円で全国書店で販売されています。

フラフープの専門として、また日本で最大のフラフープの団体、コミュニティーとしてフープ東京は2007年にフープダンス教室を開催して以来、ここ日本ではフラフープエクササイズが最も重要なことに気がつきました。今回のフラフープエクササイズの本とDVDは出版社とフープ東京のコラボで実現した、初心者のためのフラフープハウツー本としてもとても有効です。DVDが付属しているので本を見ながらまたDVDで実際の動きを確認しながら練習ができる工夫がされています。

フラフープダイエットから進化し、フープダンスを基礎としたフラフープエクササイズは誰にでもできる飽きのこないレッスンです。初心者の初心者のための本とDVD、こんな本やDVDはいままでどこにもありませんでした。実際のレッスンを受けることができない方たちでもお家レッスンが可能です。


NEWS

f:id:justinhoop:20080901144906j:image:left

さて上の動画のようにフープダンスのパフォーマンスといえば必ず登場するのがLEDフープです。屋外や照明の明るい場所でのフープダンスにはキラキラと輝くプリズムフープやグリッターフープさらにミラーフープ、ホログラムフープなどと光に輝くフープが大活躍します。今月末からフープ東京のオリジナルフープの仲間に新しく憧れのLEDフープが加わりました。

LEDフープの販売の話は以前からあったのですが、実際にはこの販売は遅れていました。その理由は充電バッテリーがたったの2時間という高速バッテリーに仕様変更したからでした。もちろんそれは価格へも影響を与えましたが、それを克服して今回の発売にこぎつけました。初めに従来の交換バッテリーLEDフープを購入しても、後日、充電式に変更することができるようにしてあります。

従来の充電バッテリーは6時間使用の10時間が必要でした。しかし今回、フープ東京で発売するLEDフープはたったの2時間という超高速充電なのです。さらにLEDの速度も速くから遅くへカラーチェンジがフェイドアウトからインという変化をします。カラーも12色から24色までと好みのバリエーションとプライスによって自分の好みで選ぶことができるようにしました。もちろん充電バッテリーではなく従来の交換バッテリーも用意しています。

.....LEDフープの購入と通販はこちらから

LEDフープの動画サンプル、フープ東京TM

D


フラフープのオーダーはホームページにて注文ができます。まずフラフープの種類を選びます。そして次にそのフラフープに張るためのテープを選びます。こうして自分だけのオリジナルフープを作ります。フープ東京には同じフラフープがありません。それはすべて手作業で作っているので1本1本の注文によって違うからです。テープの種類やカラーリングも人それぞれ異なるために同じものがありません。そして出来上がったフラフープは丁寧に包装した後、発送されます。


フラフープの注文はレッスン会場で、レッスンの後にテープサンプルから選び、次回レッスンにてお渡しする方法があります。それ以外にフープ東京新宿御苑前)にてテープサンプルを選び、1時間半後のエクスプレス渡しということもできます。この場合は完全予約制ですので、事前の電話またはメールでの予約が必要になります....エクスプレスオーダー

(現在、たいへん注文が多いため当日のお渡しは行っていません。)

好評発売中!日本初のフラフープエクササイズの本とDVDセット

f:id:justinhoop:20080901145122j:image:right

現在、教室で使用しているフラフープと同じものをフープ東京で販売しています。レッスンの体験を通じて、いろいろなフラフープを試してから購入することが一番ベストですから、フラフープ教室に興味がある方はぜひ機会をつくって参加してみてはどうでしょう。小学生のお子さんといっしょにお母さんもレッスンを受けれます。また数人の友人同士のグループレッスンも可能です。さらに個人レッスンも常時受け付けています。


フラフープ教室でフラフープは無料で用意されていますから、軽い服そう、タオルとスニーカーそして水を用意して来てくだい。さらに子ども連れの方でも参加できるように、ガラス張りの子ども用施設が必ず付設されていますから、小さな子ども連れの方でも目を離さずに安心してレッスンを受けることができます。またどのセンターにもシャワーが完備されています。車で来られる方は無料駐車スペースが利用できます。(四谷地域センターと柏木地域センター)


日本ではフープ東京だけがフラフープ教室とフープダンス教室を行っています。


フラフープ教室の予約は、

HoopTokyo フープ東京


このブログに書かれている記事の無断転載・記載、無断流用の一切を禁じます。トラックバックをお願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/justinhoop/20081011
Connection: close