Hatena::ブログ(Diary)

OOTA DOJO+

2017-12-10

12月10日はれ PANCRASEディファ有明大会ラスト

00:31

朝クラス体験練習で2名来てくれたのですが、今日は予定が詰まっていることもありちょっと巻きになってしまい申し訳ない…。

是非また来て欲しい。

鍵閉めやってくれた田村君もありがとうございました😊

今度何かおごります。




練習後はそのまま車でディファ有明へ。

最後のPANCRASEディファ有明大会も激闘に次ぐ激闘でした。

今日見逃してしまった人は是非アベマTVで御覧ください。

私もチョイ役で出演しています(たぶん)




選手だった頃から今まで思い出一杯です。

今までありがとうございました😭

最後は梅木さんの号令でレフェリーみんなで写真撮りました。

f:id:juuuuun:20171211002002j:image




次回からはPANCRASEスタジオコースト大会。

よろしくお願いします。



最後に、そもそも今日はグラチャンに阿部右京出場予定だったのですが、発表にもあった通り練習中膝の脱臼で欠場する事になってしまいました。

対戦相手だったTOSHI選手、大会関係者の皆さんには多大な迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後はこのような事が無いよう、練習環境等改善していきたいと思います。

2017-11-25

11月24日くもり 烈魅さん24

00:35

今回の日記はこちらのBGMをかけてお楽しみ下さい。

D



金曜日はTRIBELATEという大会のメインイベントで島村くんのTRIBELATE MMAライト級王座決定戦でした。

なんだかんだで半年ぶりの試合です。


16:30

道場にて動きの最終確認及びアップ。

いい動きです。

これは期待大。


17:00

車を取りに行くと行って出ていき中々帰ってきません。

島村くん「うぉあああ!!!!車のドアが開かない!!!!!」

どうやら駐車料金を払っている間に車のドアがロックされてしまい、開かなくなってしまった模様。

とりあえずJAF呼んだら?


島村くん「時間がないので窓破壊します!」

なんで?

とりあえずJAF呼んだら?




17:30

D

車の窓ガラスを破壊、鍵を取り出しオープンカーに乗って新宿FACEへ出発。

オープンカーは冬に乗るものではないですね。

寒すぎる😵



18:50

無事到着。

新宿FACE前の駐車場は12時間1200円ととっても良心的。

バイクは500円だそうです。

今度から新宿FACE来る時はここ停めよう。

f:id:juuuuun:20171124184223j:image

盗難車かな?


19:30

バンテージを巻きアップをするのかと思いきや、30分ほど寝るとの事。

大きな赤ちゃんが寝ています。

おこさないでね😌

f:id:juuuuun:20171124200140j:image

すやすや…。



20:20

起床。

アップ開始です!

蹴ったり殴ったりして調子はいいみたい。

f:id:juuuuun:20171124195642j:image

たのむぞ!



21:20

いよいよ試合開始。

1R

開始早々キックから胴タックルでテイクダウンしてトップコントロールしますが、パウンドに行った所を腕十字に捕まったり相手もしきりに下から殴ってきたりちょっと微妙な感じ…。

2R

またもや開始早々テイクダウン、さらに足関節と攻め込みトップコントロールするもちょっとガス欠の予感。

殆どの時間を上でラウンド終えますが、終盤相手が盛り返したりでこれはやってしまいましたな…とセコンドの右京くんと顔を見合わせます😭



判定1−0

ドローでした。

王座獲得ならず!

相手のダスタン選手強かったです。

ありがとうございました😄

http://efight.jp/result-20171125_273291



f:id:juuuuun:20171124215707j:image

f:id:juuuuun:20171124215722j:image




島村くんも今年はめでたく復帰。

何故か階級上げての外国人選手と2試合お疲れ様でした。

なんだかんだで今回ガッツあったし良かったと思います。

これからはライト級でがんばろう😊


応援来てくれた皆さんありがとうございました。

2017年もう少し続きます。



そんなわけでまたおって(・∀・)/





おまけ

D

じごくだよ…。

2017-11-15

11月15日はれ 思い出編その3

00:58

前回までのあらすじ・三角絞めを覚えました。

http://d.hatena.ne.jp/juuuuun/20170810/1502379038




だいぶ空いてしまいましたが前回の続きです。

入門して3ヶ月経ちました。

先輩「初心者向けの試合だって。出る?」

僕「出ます。」




MMAはやることが沢山あります。

正直3ヶ月で試合出るとか絶対正気じゃない。

大会レベルは色々あれど、OOTA DOJOの皆さんには最低一年の練習を推奨しております。

せっかく出るからには勝って欲しいです。


しかし当時の僕は「とりあえず殴ればなんとかなるだろ…」という謎の自信をもって試合に挑みました。

その自信はどこから?

私は頭から。

というか完全に頭がおか…マジヤバイ。






試合当日ルールミーティング

レフェリー「えー、みなさんルールの方はしっかり確認されているかと思いますが(中略)あと顔面パンチは禁止です。」



僕「しらなかった…。」



そんなこんなで試合開始です。

対戦相手は何故か柔道着を着ていて(当時はPRIDEとか流行ってたからOKな大会も沢山ありました)「自衛隊」と刺繍してあります。

自衛隊は国民守るのが義務では!?

とりあえず顔面殴ってはいけないので(さっき知った)全力で蹴りました。

相手にも蹴られたり殴られたりしましたが、普段やっているマススパー(※パンチンググローブで殴るやつ)のおかげで全然平気です。

なるほど…あれはこの為の練習だったのか。



そんなしょーもない激闘の末、なんと膝蹴りで勝ちました。

僕「天才すぎる…。」

先輩「バカすぎる…。」




ちなみに相手は一切組んできませんでした。

柔道着着ていたので掴んで思いっきり膝蹴り出来たのを覚えています。

一体何故柔道着を着ていたのか。

自衛隊…一体何者なんだ…。





〜翌々月〜

先輩「試合あるけど。」

僕「出ます。」





次回はアマ修斗です。

もちろん酷い目にあいます。

ご期待下さい。



そんなわけでまたおって(・∀・)/

2017-11-06

11月6日はれ 柔道クラスはじめました

21:54

f:id:juuuuun:20171106213907j:image

まずは土曜昼の10時-11時のキッズクラスから。

もちろん教えてくれるのは右京くんです。

※太田は柔道出来ません😭



柔道クラスは基本の受け身から投げまでしっかりやる予定です。

目指せ埼玉の名門道場

またそれにともないキッズクラスは水曜日も増設されました。

f:id:juuuuun:20171106214226p:image

OOTA DOJOキッズクラス、月・水は打撃ありのMMA、土曜日は柔道、全部通えて月4千円です。

ただいま道場生絶賛募集中!



もちろん大人クラスも入会受付中です。

20代から30代が中心ですが、10代も40代もいます!

f:id:juuuuun:20171101181343j:image

f:id:juuuuun:20171028153551j:image

プロ志望も募集してます!

プロ練習してるから是非来て下さい。





そんなわけでまたおって(・∀・)/

2017-10-16

10月15日 RIZIN!

23:41

普段は道場で指導やっている私ですが、週末は格闘技関係で出かけることが多いです。

パンクラスは勿論のこと、DEEP、FightingNexus、巌流島…他にも呼ばれて様々な大会でレフェリーやスタッフをやっております。




そんなわけで今回10月15日はRIZIN福岡大会。

前回に引き続き、今回もオフィシャルのハンドラップマンとしてお仕事させて頂きました。

ハンドラップ、いわゆるバンテージです。

選手が拳怪我をせず、パフォーマンスを最大限出せるように巻かなくてはならず責任重大です。

オフィシャルで巻くのは殆どが外国人選手なのですが、どの選手も巻き終わった後に感触見てもらって「どう?」と声かけると「最高だ」とか「素晴らしい」と言ってくれます。

お世辞でもうれしいですね。

格闘技やっててよかった。



レフェリーもそうですが、長く格闘技やっていると色々なことが身について自分を助けてくれますね。

(ハンドラップも現役時代に本や自分で勉強して覚えました。)

おかげでビッグイベントのハンドラップマンというとても良い経験をさせて頂いてます。




もちろんOOTA DOJOではMMA、打撃、組技からルール、バンテージの巻き方、その他何でも聞けば知ってること何でも教えます。

是非聞いて下さい。

無料です😤




ちなみに今回は当日朝4時さいたま市出発→10時半福岡入りでお仕事→19時現地発→1時さいたま市到着という弾丸スケジュールでした。

疲れたけどとても充実した1日でした😄

そして私の不在時いつも道場の留守預かって指導やってくれる皆さん本当にありがとうございます。

私がこうやって色々出来るのも皆さんのお陰です。

感謝。



f:id:juuuuun:20171016232246j:image

画像は羽田空港カウンターとRIZINスタッフ弁当と博多駅と帰りの福岡空港で偶然遭遇したパンクラス坂本本部長。

そんなわけでまたおって(・∀・)/

Error : RSSが取得できませんでした。
ページビュー
138847
プロフィール

juuuuun

見えない何かと日々戦ってます。