OOTA DOJO++

よくひどい目に合うOOTA DOJO代表太田純一の楽しい日記

10月15日 RIZIN!

普段は道場で指導やっている私ですが、週末は格闘技関係で出かけることが多いです。
パンクラスは勿論のこと、DEEP、FightingNexus、巌流島…他にも呼ばれて様々な大会でレフェリーやスタッフをやっております。




そんなわけで今回10月15日はRIZIN福岡大会。
前回に引き続き、今回もオフィシャルのハンドラップマンとしてお仕事させて頂きました。
ハンドラップ、いわゆるバンテージです。
選手が拳怪我をせず、パフォーマンスを最大限出せるように巻かなくてはならず責任重大です。
オフィシャルで巻くのは殆どが外国人選手なのですが、どの選手も巻き終わった後に感触見てもらって「どう?」と声かけると「最高だ」とか「素晴らしい」と言ってくれます。
お世辞でもうれしいですね。
格闘技やっててよかった。



レフェリーもそうですが、長く格闘技やっていると色々なことが身について自分を助けてくれますね。
(ハンドラップも現役時代に本や自分で勉強して覚えました。)
おかげでビッグイベントのハンドラップマンというとても良い経験をさせて頂いてます。




もちろんOOTA DOJOではMMA、打撃、組技からルール、バンテージの巻き方、その他何でも聞けば知ってること何でも教えます。
是非聞いて下さい。
無料です😤




ちなみに今回は当日朝4時さいたま市出発→10時半福岡入りでお仕事→19時現地発→1時さいたま市到着という弾丸スケジュールでした。
疲れたけどとても充実した1日でした😄
そして私の不在時いつも道場の留守預かって指導やってくれる皆さん本当にありがとうございます。
私がこうやって色々出来るのも皆さんのお陰です。
感謝。




画像は羽田空港カウンターとRIZINスタッフ弁当と博多駅と帰りの福岡空港で偶然遭遇したパンクラス坂本本部長。
そんなわけでまたおって(・∀・)/