隠れ家的、イタリアン:山帰来(岐阜市)

ちょっと前なんだけどとうとう行ってきました〜^^

以前、お店にたどり着いたのに定休日で悲しい思いをしたんですが。

結構情報誌にも載ってるので一度来たかったんですよね〜。



今回もちょっと迷いながらナビでたどり着きました。

お店の外観は普通の家にツタが絡まって怪しげ(?!)なところに

ちょろっと看板が出てる感じです。

普通の住宅街だし、絶対知らないと来ないだろうなぁ。。。

中はカウンターか畳の座敷。意外だわ〜





期待半分ワクワクしながら、県外の友達を初めての店に連れてきたのでドキドキしてたんですが…、





大好きなイタリアンでした。

美味しい〜〜〜〜〜!


ランチはこんな感じで3種類。



ピザとパスタが食べたくて、Bセットと単品のカルボナーラを頼みました。

セットのサラダ。うん。なんか野菜が甘い感じがする。


ピザ。…なんだろう??食べた瞬間口の中に旨みが広がりました!!!
何の味だろう…。チーズかな?オリーブオイルかな???バジリコ??
よくわかんないんですが(笑)、とにかく、うまい。


カルボナーラ。見た目はどちらかというとスープ系であっさりした味を想像したんですけど。
パスタに味がしっかりしみこんでいて驚きました。


美味しくて満たされた感じで、私と友人にとっては「適量」でしたが男の人にとってはちょっと物足りないボリュームかも?とも思いました。

今度はトマトソース系のパスタも食べたいし、パスタセットの自家製パンとかも気になるところ!

パスタセットだったら840円でパンもサラダもついて超お得だし、ちょっとふんぱつして1575円のCランチも食べてみたい!!!

ぜひぜひ、また来たいお店です^^


山帰来 イタリアン / 切通駅長森駅細畑駅

昼総合点★★★★ 4.0