Jakarta歩く会のブログ

ジャカルタ歩く会のブログです。下に行事の写真、会の理念、規約が見られるバナーがあります。行事への参加は、行事名、お名前(わかれば会員番号)、HP番号、メールアドレスをjwcarukukai@gmail.comにお知らせください。参加後のお写真の共有も、お待ちしております。

第73回 歩く会 「再発見!! Cibinongの丘」

第73回歩く会は「再発見!! Cibinongの丘」をテーマに快晴の下、最高齢の76歳から小学生まで40名以上が参加して11月12日に行われました。
 当日はセメント用原石採掘場近くに唯一残された丘の頂上を目指して、集落近くから田んぼや小さな草原、林或いは潅木の中を通る変化に富んだコースが用意されていました。
 途中水牛の群れにも出くわし、その大きさとじっとこちらを見つめる目も印象的でした。また、水田の中を駆け抜けていく荒々しさには驚かされました。

 丘の中腹からは、セメントの原材料となる石灰岩があちらこちらに現れ、トルコの世界遺産「カッパドキア」にも似た風景がみられ参加者からは好評を得ました。
 そこから先は一気に頂上まで登って行く、少しきつい所でしたが全員無事登頂。
 頂上では心地よい風と360度の眺めが皆を出迎えてくれました。

丘の頂上は気持ちいい!初登場の歩く会フラッグ、シンボルマークのカメさんがかわいいでしょう♪♪

 また、あちらこちらの石灰岩の中に遠い昔、ここが海だったことの証の「化石」の発見もありました。
 今回のテーマ通り、正に「再発見!!Cibinongの丘」でした。
 終了後は近くのPadangレストランで打ち上げ会を行い、パンチの効いた料理と冷たいビールに大いに盛り上がりました。