Hatena::ブログ(Diary)

にんじんが好きで大嫌い

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2013-03-27 フリクション

仕事で文字を書く事が多く、しかも書き間違えが多いので消す事ができるフリクションは便利なんじゃないかと思い購入してみた。

インクの消耗が半端なく激しい。

一ヶ月持たないだなんてw

あと0.5ミリにしたのに無茶苦茶太る!

紙にひっかかる感じがして書き心地がよくない。

うーん、もったいない。

アイディアはとっても素晴らしいし実際便利なので、是非改善してほしい。

2012-11-10 高尾山

2012-10-20 長野旅行

戸隠忍者からくり屋敷・忍法資料館

f:id:jyaico:20121020131034j:image:w360

f:id:jyaico:20121020131219j:image:w360

忍者の里戸隠にある、本格的なカラクリ屋敷と資料館。

ここに発狂しそうなとんでもない部屋があります。

真っ直ぐ立ってらんないし、気持ち悪くて前に進めないw

f:id:jyaico:20121020131239j:image:w360

f:id:jyaico:20121020140601j:image:w360

紅葉が始まってました。

絵のような山々です。

f:id:jyaico:20121020143348j:image:w360

続いて戸隠神社へ。

f:id:jyaico:20121020143646j:image:w360

f:id:jyaico:20121020145553j:image:w360

樹齢400年を超える杉並木

半端なく巨木。

f:id:jyaico:20121020152142j:image:w360

奥社。

パワースポットで有名だそうでたくさんの人が訪れていました。

f:id:jyaico:20121020160658j:image:w360

入り口にある[なおすけ]で熊笹ソフトクリームと抹茶蕎麦

f:id:jyaico:20121020160913j:image:w360

肉まん。

2012-10-14 銀杏

地元から程近いところに人気蕎麦屋さんがあるってんで、お昼に行ってみました。

コンクリ打ちっぱなしの建物で近代的。

入り口の小窓をのぞくと誰もいない...

入るか躊躇したものの折角きたので入ってみましたw

...天井が高くてキレイな建物。

竹を使った内装もいい感じ。

お品書きが普通のとイラストで紹介されているのがありました。

イラストレータの石渡希和子さんが描いています。

秋らしく、きのこがいいな〜ってことで[きのこせいろ]を注文。

f:id:jyaico:20121014121047j:image:w360

そして来たのが

f:id:jyaico:20121014121717j:image:w360

おぉ!イラストどおりw

冷たいせいろとあったかいきのこ汁が合う!

にんじんもモミジイチョウのカタチでカワイイ!

目で舌で楽しんでいるうちに次から次へとお客さんが。

食べ終えて出る時には店の外まで列が!

本当に人気蕎麦屋さんでした。

ちょくちょく行きそうな予感です。

2012-10-13 nana’s green tea

豚ミゾレ柚子胡椒うどん

f:id:jyaico:20121013132646j:image:w360

少し胃が弱っているのでお昼はうどんにしました。