フリクション

仕事で文字を書く事が多く、しかも書き間違えが多いので消す事ができるフリクションは便利なんじゃないかと思い購入してみた。

インクの消耗が半端なく激しい。
一ヶ月持たないだなんてw
あと0.5ミリにしたのに無茶苦茶太る!
紙にひっかかる感じがして書き心地がよくない。
うーん、もったいない。
アイディアはとっても素晴らしいし実際便利なので、是非改善してほしい。

長野旅行

戸隠忍者からくり屋敷・忍法資料館


忍者の里戸隠にある、本格的なカラクリ屋敷と資料館。
ここに発狂しそうなとんでもない部屋があります。
真っ直ぐ立ってらんないし、気持ち悪くて前に進めないw


紅葉が始まってました。
絵のような山々です。

続いて戸隠神社へ。


樹齢400年を超える杉並木。
半端なく巨木。

奥社。
パワースポットで有名だそうでたくさんの人が訪れていました。

入り口にある[なおすけ]で熊笹ソフトクリームと抹茶と蕎麦と

肉まん。

銀杏

地元から程近いところに人気蕎麦屋さんがあるってんで、お昼に行ってみました。
コンクリ打ちっぱなしの建物で近代的。
入り口の小窓をのぞくと誰もいない...
入るか躊躇したものの折角きたので入ってみましたw
...天井が高くてキレイな建物。
竹を使った内装もいい感じ。

お品書きが普通のとイラストで紹介されているのがありました。
イラストレータの石渡希和子さんが描いています。
秋らしく、きのこがいいな〜ってことで[きのこせいろ]を注文。

そして来たのが

おぉ!イラストどおりw
冷たいせいろとあったかいきのこ汁が合う!
にんじんもモミジやイチョウのカタチでカワイイ!
目で舌で楽しんでいるうちに次から次へとお客さんが。
食べ終えて出る時には店の外まで列が!
本当に人気蕎麦屋さんでした。

ちょくちょく行きそうな予感です。

計測

走る時、シューズはアリモノを履いてました。
走れる時間が20分くらいになってきて、「まだスピード出せるな」って思って上げていって数日、足首と膝に負担がかかりすぎて炎症起きちゃいました。
んで一ヶ月走れなくなったのですw
上げすぎたのも良くなかったんだけど、ターザン読んでたら、初心者向け・中級者向け・上級者向けなるシューズがあることを知りました。

Tarzan (ターザン) 2012年 2/23号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2012年 2/23号 [雑誌]

ランナーズショップでは足のサイズ計測してくれるんですね〜すごい!
サイズ計測に興味もあったし、シューズ買うなら自分にあったシューズが欲しかったので、雑誌にも紹介されていたアートスポーツさんへ行ってみました。
裸足になってマーカー付けて片足ずつ計測開始。
自分が思っていたサイズと全然違う!
思ってたより小さくて、左足が大きく、かかと幅が細いという結果に。
結果を元に合うシューズを見てみると三種類でした。
そこからサイズを上げたり下げたり履き比べたりして、一番しっくりきたシューズはコチラ。

今回はデザイン重視ではございませんw
履き心地重視です。
帰宅して一ヶ月ぶりのランニングに行ってきました。
靴底がプニプニと気持ちいい!
今まで着地時かかとが痛くなってたのがウソのよう。
かかと部分のすっぽ抜け感もなくピッタリフィット。
気持ちよく走れることが出来ました。

自分はかかとの傾斜角度があまり傾いてなかったのでシューズだけでしたが、傾きが強い方はインソールを使って補ってあげたりするそうですよ。
シューズの寿命は半年。
場合によってはもっと短いそうなので、履き潰す前にまたお世話になろうと思っています。