栗月下

ついにいただきました!たねやさんの「栗月下」
今年初稽古の日に先生へお年賀として手土産に
持って行こうとおもい、自分用にも小さいサイズを買い
(小さいサイズは半分くらい。でも¥1050もする!)
だから薄ーく、せこく切って少しづつ。

もうホントに至福のひととき!
あぁ、こんな贅沢していいのかしら?と思うほど
それはそれは美味しいのでございます。
なにしろ栗を蒸して漉して、まんま100%ですから。
栗むしようかんにどんだけ大きな栗が入っていようとも
この棹物すべてが栗なんですもの、無敵です。
季節限定、2月上旬まで。

今週中で終わりでしょうか?どうぞお早めに
私ももう一度!
先生もご存知で、「この世のものとは思えぬほど美味しいのよね、
こんなお高いもの頂戴して・・・」と大変喜んでくださったのであーる。
この美味しいお菓子を教えてくださったのは、私のつたない日記のコメンテータであるC-Cさん。ひとえに感謝です。