自作PCの道楽 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-11-25

30分以内のPC電話サポートが無料

2014/11/26〜2014/11/30までの毎日13:00〜18:00までの期間限定で、Windows7/8/8.1の各OSの障害や使い方などに関する相談とVista/XPのお引越しに関することの相談は30分以内なら電話サポート無料という企画を私のショップで開催しています。

また、同期間は北海道の帯広市・幕別町・池田町・音更町などの方については、1,000円〜3,000円程度の交通費実費のみで1時間以内の訪問サポートもお受けしています。

OSのサポート以外や部品代などは実費となりますが、以下のようなことなどやブログを見たけどよくわからないという場合など気軽にご利用ください。

・Windows Updateなどで起動しなくなった

・Windows8.1へのアップデートの表示を消したい

・OSの設定がよくわからない

・ファイルなどがストアアプリで開かないようにしたい

・とにかく困った…etc

専用電話番号 080-3291-0100

定額通話制をご利用でない場合は、対象の電話番号の場合折り返し電話をおかけ直しすることも可能です。

ご注意

○専任の担当者は1名ですので、対応できかねる場合があります。

○期間や時間帯を順守ください。

○専用の電話番号以外では受け付けていません。

○その他の制限事項をお願いする場合があるかもしれません。その点は、ご容赦ください。

○この企画は、諸事情で期間中に中止する場合があるかもしれません。




↓↓↓ ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ

2014-10-20

無料のパソコン電話サポート(その2)

無料のPC電話サポートなどというのがあったりします。自分のショップでは一日1回10分間限定で、13:00〜18:00に限り受け付けているのですが、完全無料?と銘打ったショップもあったりします。

PCや周辺機器を購入した際やインターネット関連の無料サポートの対応時間や期限が限定されたり、有償でないとサポートがない場合も増え、人員削減なのかサポート窓口に電話をしてもつながらない・30分以上も待たされるなどということも多いかと思います。

実は無料でサポートや相談ができるということも多いんですよね。

また、自作PCではなくとも新しい部品がほしいなどと考えることも結構あるのではと思います。こんな時にも無料の製品モニタや懸賞などあるんです!

このブログには不具合や不都合などで困っている方や購入したい製品の情報を入手したい方がいらっしゃることが多いと思いますので、そんな情報も少し記事にしていこうと考えています。

無料のパソコン電話サポート(その1)

http://d.hatena.ne.jp/jyamira1/20141020/1413786923

の続きとなります。

===============以下本編===============

2)修理修復サービス提供業者などの無料サービス

・ご自分のお住まいの近くの事例は、検索してみてくださいね。


PC DELIGHTさん(滋賀県彦根市地蔵町80-1-101)

http://pc-delight.net/index.html

PC DELIGHTは、パソコントラブルやパソコン購入前・購入後の相談など、パソコンの事でお困りの方に少しでも安く、安心してパソコンを使っていただくために会員登録も一切不要で全国無料相談・無料トラブル診断を行っています。メールやリモートサポート、お電話で無料相談・無料診断を行っている最中にトラブルが解決した場合も、もちろん無料です。

突電インタビューしちゃいました…

・基本的に、Windows PC の本体の不具合/不都合とWindowsの使い方などを無料でサポートしています。

・ソフト(アプリ)の操作方法の相談は無料ではありません。

本当に無料ですっ!!!(力強くおっしゃっていました)

さらにっ!!! 持ち込みの修理や遠隔操作での復旧も10分以内程度で完了するものは無料です。

こんなショップが、もしかするとあなたの身近にもあるかもしれません。探してみてくださいね。

=============

自分の場合(パソコン@ナンデモ)「困っている今すぐに質問できないと意味がないでしょ」ということで、後払いもOKに設定してあったりするのですが、無料電話サポートは「10分間」だけです。ここまで、すっぱり・思い切って無料で電話サポートをやってしまう「PC DELIGHTさん」尊敬しちゃいます。






↓↓↓ ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ

無料のパソコン電話サポート(その1)

無料のPC電話サポートなどというのがあったりします。自分のショップでは一日1回10分間限定で、13:00〜18:00に限り受け付けているのですが、完全無料?と銘打ったショップもあったりします。

PCや周辺機器を購入した際やインターネット関連の無料サポートの対応時間や期限が限定されたり、有償でないとサポートがない場合も増え、人員削減なのかサポート窓口に電話をしてもつながらない・30分以上も待たされるなどということも多いかと思います。

実は無料でサポートや相談ができるということも多いんですよね。

また、自作PCではなくとも新しい部品がほしいなどと考えることも結構あるのではと思います。こんな時にも無料の製品モニタや懸賞などあるんです!

このブログには不具合や不都合などで困っている方や購入したい製品の情報を入手したい方がいらっしゃることが多いと思いますので、そんな情報も少し記事にしていこうと考えています。

第1回目となる今回は無料のサポートについての記事です。


===============以下本編===============

1)いわゆるメーカー品の無料サポート

・現在は、引用した時点と比較して、対応時間が短くなっていたり、土日祝祭日などはお休みというところも増えています。また、バッファローさんやブラザーさんのような周辺機器メーカは、ずいぶん以前より土日祝祭日はお休みのところが大半です。

無料の保証期間でも送料は購入者が支払わなければいけないところも増えていますので、プリンタなど比較的大きく送料が片道3000〜4000円程度というようなものは通販で購入するか、故障時に持ち込める実店舗で購入するのかを価格の差を踏まえて考えた方がよいかもしれません。

私の事務所で使用するPC本体は、有償にはなる部分もあるのですが次の理由から、すべてDELLさんから購入しています。(法人購入です)

・電話サポート(通話料無料・24時間365日・保証期間内)

・引き取り交換サービス(有料と購入時価格に含まれる無料扱いがあります。良品先だしで、故障品と交換します。送料も無料です。)

・ノートPCなどには、落下や水濡れなどの事故盗難の保証。(他メーカーより比較的安価。)

引用/抜粋元:初心者のためのパソコン購入相談室さん(2010年2月の情報)

http://1pc-concierge.com/22support/support_compare.html

NEC Direct

・使い方電話サポート(通話料無料、9-19時、年中無休、購入後1年無料)

・電話サポート予約サービス

・電話修理受付(7-23時)

・NEC PCプレミアム

(有料、周辺機器やソフトウェアの相談、リモートサポート含む)

・NEC あんしんサービス便(故障品の無料集配・梱包サービス)

・3年延長保証(無料)

・3年安心保証(水こぼし・落下対象。有料)

・海外修理サポート(保証期間内、対象国25カ国、主にモバイル)

富士通WEB MART

・使い方電話サポート(通話料無料・9-21時・購入後1年無料)

・電話サポート予約(24時間)

・リモートサポート(有料)

・メール相談

・電話修理受付(9-21時)

・宅配便引取修理(集配・梱包無料)

・3年延長保証(無料)

・海外修理サポート(保証期間内、対象国17カ国、FMV-BIBLO)

エプソンダイレクト

・電話サポート(通話料無料・9-22時、土日祝18時まで)

・電話サポート予約

・メールサポート

・修理受付9-22時(土日祝18時まで・Web受付24時間)

・一日修理

・宅配便引取修理(1年間無料)

・3年間部品保証

DELL

・電話サポート(通話料無料・24時間365日・保証期間内)

・電話サポート予約

・リモートサポート

・チャットサポート

・FAXサポート

・メール相談

・修理受付

・宅配便引取修理

・延長保証(有償・最大5年まで)

・海外修理サービス(対象国50カ国以上)

無料のパソコン電話サポート(その2)へ続く

http://d.hatena.ne.jp/jyamira1/20141020/1413789877



↓↓↓ ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ