特にご批判とご指導だけをくださる方へ

今回、私自身への不満を多く頂きました。貴重なご意見を有難うございます。
私のブログ内でも私生活でも活かされるか否かは私自身にもわかりませんが、結果を気にしないでいてくださればとおもいます。

私への気配りを、どうぞ助産院への問題に向けてください。
このブログは元々がそういうことを問うためのものです。

残念ですが、助産院や自宅出産での事故を知ってもらう必要はまだまだあるようです。
でもその報告の場はこのブログや私でなくてもいいともおもっています。
本来、これらの問題はもっとオープンな場で論じ合うべきだとおもってもいますが、何故かそうならないだけなのです。

私のようなものが存在してしまった理由に目を向けて、「助産院や自宅出産で死んでいる子どもや母親、遺族や身障者となってしまった方達」が増えないようにするにはどうしたらいいのかを考えてもらえないでしょうか。
ただ琴子の母が嫌いなんだ、とにかく気に入らない、自分のいうことを聞くべきだというだけのお考え・ご意見でしたら、時間の無駄にさせてしまって申し訳ないので、固くお断りを致します。

このブログでは助産院、自宅出産は安全なのか? についてを考えています。それ以外が目的の方の言動はやはり、荒らし行為です。

以上。

可否は明確にされていたのでは?

ある場所で、ある方の画像で知ったわけですが…
助産雑誌 2012年07月号 (通常号) ( Vol.66 No.7) 特集 助産師と会陰裂傷縫合

これまで可否が明確にされてこなかった,助産師による会陰裂傷縫合。

いや、日本産婦人科医会が「開業助産所」での局麻使用・縫合に反対の意思表示、抗議文を出されているのですが…
そして、結構多くの助産師たちが「会陰は本当は裂傷しない」というようなことを言っていたし、縫合とかをも含め、レイプだのと罵られていたように記憶しているのですが、あれらは「否」だったのではないのですか?

興味深く拝見致します。