天下くじ

結局総合300位以内で天下2枚しか貰えませんでしたので



エイ






エイ


板の人今期よく出ますね。
この鯖だけで3枚、他鯖もあわせると7~8枚見てる気がします。





さて、残念ですが今期を持ちましてIXAは完全引退したいと思います。

今まで引退するといっては復帰を繰り返す
かまってちゃんみたいな感じだったのですが
これで本当に最後にします。

はっきり言って、もうこのゲームをプレイしていても全く面白いと
感じることができなくなりました。

IXAの楽しさは課金者と無課金者、張り付きタイプの人とそうでない人との差が
あまり大きくならなくて、それぞれの楽しみ方があったり
同盟員との協力やテクニック次第で強い相手でも一矢報いることができるような
バランスの良さがあったからだと思うんですよね。

最近のアプデやインフレの進行でプレイヤー間の格差が広がって
そういった楽しさが軒並み無くなった感じです。

ここから先は重課金して強さを追い求める人以外は楽しめなくなって行くと思いますし
この辺が完全な潮時でしょうね。

これ以上付き合っても得るものは無さそうですのできれいさっぱりお別れします。
後戻りできないようにカードは大半処分しました。

お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。

福島正則のゆくえ

さて。
落札から1月半経ちましたが、その後福島正則がどうなったかと言いますと…









さすがに職業イクサーとしてはこの期に及んで
上・特スキルなど付けてはいられません。













m9(^Д^)プギャー










m9(^Д^)9mプギャー!!












m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー














(#^ω^)ピキピキ



















ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ







自分ごとながら年を取ると確実に気が短くなりますねー。
伊達にエビ中のメンバーの2倍も生きてはいません。











くじもこんな感じですし、そろそろ潮時かもしれません。

天葵の神攻

ここは地の果て流されて51鯖






あれこれケチをつけながらも結局エビ中コラボ合戦の
見学にやってきてしまいました。
















私の推しメンの徳川家の安本さんと

このひと画像検索すると変な写真ばっかり出てくるんですけど
モーニング娘の保田みたいなポジションなんですかね?










浅井家の星名さんとの戦いです

この子は鼻が残念な気がしますが、まあかわいいですね。
17歳か…











スケジュールの都合なのか1時間合戦ということで




スクショを取り忘れてしまったのですが



こんな感じで安本さんの出城が星名さんの本城の近くという
変な位置にできてました。
元からですがヤラセくさい雰囲気が漂いだします。







そして安本さんが星名さんの本城に攻撃をかけたようですが…



こんな人口で攻撃とは無茶しやがって
こやつめハハハ





















         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。






言葉が出ないわwww





そして彼女たちもイクサーたちも何事もなかったかのように元の日常に戻るのであった。








結局何のためのイベントだったんでしょうか。
エビ中のファンが彼女たちのために金くじを回すとでも思っていたのであれば
考えが甘すぎるとしか言いようがないですねー。












旗を立てて見学していただけなのに過分なお土産を頂戴してしまいましたw
本鯖に持ち帰れないのが残念ですがw

第九回 徳川家 遠江国の合戦



深夜に出城を攻めていたところ…



陥落寸前にこういう書状が…



しかし天下にその人ありと言われた器量人イクサーののびろべえ氏。
あと一歩という所にも関わらずこういう対応を取ります。



なんという度量の広さ。
相手同盟の方々はのびろべえ氏の懐の広さに感じ入って
涙を流しているかもしれません。







なんか加勢が入っていますね。譲って正解でした。 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ





さらにのびろべえ氏はIXA人としての器量の広さを見せ付けます。




隣の出城も半壊に追い詰めたのですが、お礼を述べてきた相手に対して
こちらの攻撃権まで譲るというイクサーの鑑とも言えるような対応に出たのです。
この美談は徳川家だけでなく17-32鯖のIXA人の間にも広がるかもしれません。

















たんまり加勢が入ってますな (・∀・;)
m9(^Д^) 危ないところでした





人生の教訓:
譲り合いの精神を持っていると、本来自分の身に降りかかるはずだった災難を
他人に押し付けることができる時もあります。(・∀・)





それはそうと…

どなたか知りませんがご購入ありがとうございます。<(_ _)>

武将取引について

私は基本的に攻撃には赤備しか使わないのですが
さすがにソロでやっているとコスト3のカードは
相手に防御ポイントを献上するだけで殆ど使い物にならない感じがしてきましたし
これから優秀な馬攻3.5極が追加されていくと、市場で全く見向きもされなくなると思いましたので
手元にある3コス馬攻武将その他を思い切って全部売ることにしました。




まずその前に天と名前が被って使いにくかった極の弓防三成さん。


人間に見えない柴田さん。


最初期には極福島や慶次と赤備え最強極を争った本多さん。


絵の下手な人が無理に変な角度から描いた黒田さん。


ログボのくせに人が苦労して育てたカードより高く売れる光姫(攻)。


実物もマスターガンダムみたいな兜をつけていた蒲生さん。


昔は赤備え極で軍師適正のある数少ないカードだった直虎さん。


数年前まで黒田長政と並んで赤備え最強極と言われた浅野さん。


絵柄にゲンナリしましたが剛勇無双まで付けて育てたギン千代。


追加スキルは他と一緒なのに最後まで売れ残った勝頼おじさま。



★4で3スキルLV10でも5万くらいでしか売れないんですよね。
素の状態でしたら素材にならないような極は下手をすれば1万以下にしかなりませんし。


そのほか色々売って
一時期銅銭が50万以上になりましたので、一瞬残りのカードも全部処分して
銅銭をヤフオクで売って引退しようかという考えもよぎったのですが


結局…













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



赤備えマニアにとっては最高峰のカードですね。
素の福島正則が20万で入札が入っていたので良い買い物だと思いましたが。
とはいえ砲非対応天の浅井、石田、氏康あたりの1.5〜2倍くらいの値段です。


まだ20万銅銭残っていますので、もう一枚くらい天を買いたいと思います!