鹿熊山 常光寺ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

August 31(Thu), 2006

[]

〜棚山会〜

ようやく1週間ぶりにまともな雨が降った。

30日13組声明会「六音会」主催でバーべキューがあった(雨天決行)


もとは何かの反省会だったのだが、

今は会、宗派、組を超え案内状で50枚を超える。


数年前40人くらい来た年は凄かった。

去年に引き続き今年も会合が重なり、

昨年、今年とも20人と落ち着いているものの、

富山市、滑川、黒部など遠方からも来てくださる。


備品削減を切り詰めても予算15万円の スタッフ約10人

肉が数キロ、ビールサーバー投光機 氷30キロ、・・・

もはや町内の祭りなみである。


(おそらく)家や仕事では料理や人の世話をしてもらってる人も

子供のように目を輝かせながらお手伝いをする。


おそらく30年くらい続いているのは

そこに「バラバラで一緒」があるんだと思う。


酒を飲みながら0時近くまで互いに人生相談や

仕事の地域情報交換を笑いとばしながらする。

既存の会では来ない人も来る・・・。


そんな不思議な会である。 久方の人、まだ来たことない人。

良かったら一泊(風呂付)で来ませんか ?


六音会事務局: 安部英

sin_zou-715@ma.mrr.jp


棚山荘 :

www.town.asahi.toyama.jp/site/box/tanayamaso.shtml


f:id:jyoukouji:20060831004038j:image

(吉房氏と二上先生、手前は今年もMVPの森島さん。多謝!)