独りドライブ

今日は気分転換に独りでドライブにいって来ました。
車を洗って気持ちいい天気だったので、誰かと一緒に行きたかったんだけど、この前から自分が原因で嫌われてしまって、誘う勇気もありませんでした。
当たり前ですよね。
携帯も新しくなり、2日たちますが、誰かも連絡はありません。
そこで、岐阜にいって見ることにしました。
木之本から山を抜け八草峠へ。
マイナスイオンの癒される世界。
誰かを連れて来てあげたかったなぁ。
と思いつつも、雪がまだ残っていたので、一枚写真におさめました。

しばらく行くと、きれいな川が見える、大きな駐車場。
車の写真を撮ろうと降りてみました。
そこはとてもきれいな場所で,絵に描いたような素晴らしい世界がパノラマのように、広がっていました。
あまり、気づかれないのですが、小さな喫茶店があり、そこも、とても落ち着ける、癒される場所でした。
そこの、おばちゃんに、来月彼女を連れておいでと言われ、少し気持ちが癒された気がしました。
まあ、誰も一緒に行ってくれる人はいませんが。
それから、川沿いに下って行くと、綺麗な桜が咲いていました。
そこでも、一枚。
冬と、春を一度に感じた、独りドライブでした。

誘いたかったなぁ。