五島列島のツアー出発です!

羽田から長崎経由オリエンタルエアブリッジ航空で福江空港に無事に到着しました。快晴!

  • 教会巡り

最初に訪れたのは堂崎教会です。


  • 楠原教会にて

楠原教会にはファティマのマリア様像があります。みんなでロザリオの祈りを唱えました。

  • 水の浦教会

水の浦教会には素晴らしい道行きがあります。色とりどりのお花の中で

  • 水の浦教会続き

水の浦教会です。素晴らしい道行きが印象的でした。

東京のスタッフよりコメント:とにかく天気もよく、景色もすばらしく、添乗員も興奮気味に?現地よりたくさん写真をおくってくれています。どんどんのせていきますので、ご一緒に五島の旅をお楽しみ下さい・・・ 

  • 三井楽(ミイラク)教会に向かっています

車窓からながめた三井楽町の浜辺の様子

  • 三井楽(ミイラク)教会のモザイク

三井楽教会の外壁は鮮やかなモザイク壁画で彩られています。

  • 高浜海水浴場

コバルトブルーと白い砂浜が映える、五島を代表するビーチ。天然の海水浴場としては日本一の美しさを誇る白浜の海浜です。

  • 日差しが強くて暑いです

日差しが強くて日に焼けました。日焼け止めをつけてくればよかったです。シミそばかすが気になります!半袖で良さそうです。

  • マーフィー神父様

マーフィー神父様は今朝4時に起きたそうです。皆さん早起きしたのでそろそろ眠くなりましたが、ガイドの佐藤さんが絶好調に五島のお話をして下さって笑わして下さいますので、寝てるひまないです。いまからミサです。

  • 井持浦教会

ミサのあとルルドのマリア様の前でみんなでアベマリアの歌をうたいました。お水を汲んだり飲んだりしてすごしました。

  • 急に涼しくなりました

教会を出たら急に涼しくなっていました。さっきまでの暑さが嘘のよう。今日の巡礼は無事終了しあとはホテル上乃家へ約一時間のドライブ。ガイドの佐藤さんは今日までです。佐藤さんから五島名産椿油の飴をプレゼントしていただきました。