k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

Q;indivi

スポンサーリンク

ここ数日Q;indiviにはまっています。
やはりiTunesのGeniusサイドバーが出逢うきっかけでした。
たぶん「元気ロケッツ」つながりだと思います。

とりあえず聴いてみたのは「philharmonique;」
黄色いジャケットのアルバムです。

気に入った曲、「Across the Starlight」サイコー!
↓こちらの公式サイトで視聴できます。
Q;indivi avex Official WebSite
キーワードは「気分爽快」「空を飛ぶ感じ」「かわいい声」
出だしのアコースティックギターがなかなかいい感じです。

「Love You」はカバーでしょう。
聴いたことのあるメロディーです。
iTunes storeの中では人気のようです。

「storia」もなかなかいいです。
「軽快感」「流れるような感じ」

サウンドのテイストは確かに「元気ロケッツ」とよく似ている部分もあるように感じます。

Wikipediaで少し調べてみました。
Q;indiviのメンバーに「田中ユウスケ」氏がいるようです。
元気ロケッツの「Heavenly Star」は田中ユウスケ氏の作曲のようです。
少なからず繋がりはあるようですので、仕上がりが似てきても致し方ないのでしょうか。