Hatena::ブログ(Diary)

k.144 Personal Note このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-02-12

[]2011年を振り返る(仕事編)

約1年前に下記のようなことを書いている。

走り続けろ! - k.144 Personal Note

◆仕事

ウォームアップランは始まっている。シグナルが青になるのを待つのみ。

とにかく「やってみ!」

やってみなきゃわからない。



仕事については2009年、さんざんな思いをした。

もちろん自分にも否はあるので少し謙虚になるように。

去年一年は過去の人生で「ドン底」を経験した。

年が明けて、今年はどうなる!?懸念せざるをえない流れかと思いきや、新年早々急展開!

「追い風」が吹いて来たのか。それとも「運」が巡ってきたのか。

いや「追い風」とか「運」とか、待っていたってやってくるものではない。

自分で考え、行動し、去年一年諦めずにやってきた。

その結果、[追い風」が吹き「運」が巡ってきたのだと思う。

それは紛れもない事実であると信じている。

この先不安もあるが、今は「やるしかない!」

2011年は、これまでの自分の仕事人生の中で、初めての経験をいろいろとした。

  • 単身赴任
  • 海外出張
  • 未経験業務(的外れではないが、ほとんどゼロスタート)
  • 他国の人との共同業務、コミュニケーション
  • 出張に伴う異国の地での生活

などなど

不安を抱えながらも、昨年3月から今日までなんとかやってきた。

さて、これからどうする。

なんとか今日まで続いたんだから、行けることまで行ってみる?

1年後、「あれから1年、なんとかやってきた」って言えるのを今年の目標にしてみようか。


私的感情としては、長期間家を空け、家族と離れて過ごす時間の長さゆえ、「家族への愛おしさ」を痛感している今日この頃。

[]2011年を振り返る

やはり今日も入浴中に頭に浮かんだことについて、今この記事を書いています。

約1年前に、その年の抱負を書いたっけ。って思い、実際どうだったんだろうって考えたんです。

遅ればせながら、2011年の抱負を考えてみました。 - k.144 Personal Note

遅ればせながら、2011年の抱負を考えてみました。

入浴中に、ふと想いが頭の中をよぎりました。

忘れないうちにブログに書き留めておこうと思います。

 一.全体の「バランス」を重視せよ。

 一.バランスの悪いところは均す努力をせよ。

 一.努めてもカバーしきれないところは「個性」と捉えよ。

●全体の「バランス」を重視できていない...

 これは偏っちゃってる。


●バランスの悪いところは均す努力?

 たぶんしてない、均すどころか偏る方向へ自分で仕向けてる。


●努めてもカバーしきれないところは「個性」

 結局、「個性」になっちゃってる。(自分で納得)

 こんな自分、変えてみたいと思うけど、結局できない。

 でも、自分が嫌いかっていうと、案外そうでもない。

 これはこれで良しと思ってる。

 どうしようもないほど、困ってるわけではない。

 やることはちゃんとやってるはず。

 変な奴、変わったヤツとか思われてるのかな。

[]引用ブロックを作る(引用記法

「>>」だけの行と、「<<」だけの行で段落を挟むと引用ブロックとして指定できる。

ex)上の記事は、下記のように記述している。

>>

遅ればせながら、2011年の抱負を考えてみました。

入浴中に、ふと想いが頭の中をよぎりました。

忘れないうちにブログに書き留めておこうと思います。

 一.全体の「バランス」を重視せよ。

 一.バランスの悪いところは均す努力をせよ。

 一.努めてもカバーしきれないところは「個性」と捉えよ。

<<

↓ヘルプページはこちら

引用ブロックを作る(引用記法) - はてなダイアリーのヘルプ