Gジャンいいじゃん!


とりあえず、この間からの懸案のチノパンは、ほぼビルズカーキに絞られつつある。
ちょっと値が張るけど、いいモノなんだろうから仕方ないかな。
まぁ、楽天のポイント使えばもっと安く手に入れられるけどね。




さて、チノパンに合わすならこんな感じの服がいいな。



●LEE・101J

に「欲しい」って言ってたLEEのGジャンを手に入れた。
原宿の古着屋で3000円也。
まぁ、よくよく見るとサイドポケット仕様のEDWIN製なんだけど、そのお陰で随分とリーズナブルに買えた。
「ヴィンテージ」って言うよりは「中古品」って言った方が相応しいかな。
ジーンズに合わすにはあまりにも地雷だけど、チノパンやカーゴパンツ、あるいはクリースの入ったウールスラックスやコットンパンツに合わせても良さそう。
リーバイスのヤツに比べると胸ポケットとか襟周りとかが上品だからかな。



で、フトこんな合わせ方を思い付いてしまった。


ブルックスブラザーズのド派手なクレイジーパターンシャツ(コレも古着)に、ココで買ったJプレスのブレザー。
コレにチノパンを合わせたら、なかなかイケそうじゃないか。
靴はココで買ったレッドウィングか、あるいはニューバランスM996でもイイ感じかも。
なかなかプレッピーっぽいな(かなり「2nd」に影響されてる組み合わせ方だけど・・・)。

 



PS:
ところで・・・


最近、とみにブラックウォッチ柄のウールパンツが欲しくなってきてしまった・・・。
多分コレも「2nd」の影響。
ちょっとドレープの出るような、少し太めのヤツが欲しいなぁ。
ソレなら、↑のGジャン+ブレザーの組み合わせに合わせても良さそうだし。
どっかにリーズナブルに売ってないかなぁ・・・。