2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフスタイルから来るファッション:「Lightning増刊2nd」

オレが毎月「Men's CLUB(メンクラ)」を購読しているのは既に何度も書いているけど、ココ最近のメンクラの姿勢がどうにもこうにもイヤになってきつつある。 従来「社会人の身嗜みとして節度のある格好をしましょう」というコンセプトだったハズが、ココ数ヶ…

”否定”のファッション

脱オタクファッションガイドの久世氏からこのようなトラックバックを頂きました。 どうもありがとうございます。 「脱オタクファッションの限界」について 脱オタクファッションのあり方 さて、コレを読んでオレなりに感じ入ったことをつらつらと・・・。 脱…

脱オタクファッションに限界を感じた理由

この間の記事には沢山の方から反響がありました。 この場を借りて、厚く御礼申し上げます。 さて本題。 じゃあ何故オレがああいう風に思うようになったか。 そのキッカケは、実はTシャツ選びだった。 先日、夏に向けてTシャツを数枚買い足したいと考え、どう…

脱オタクファッションの限界

この4年間脱ヲタ道を邁進してきたけど、どうも限界を感じつつある。 確かにいい服は揃った。 着まわせる量もある。 ファッション雑誌を読み、ある程度の組み合わせはちゃんと出来るようにもなった。 でも、決定的に足りない部分がある。 ソレは・・・何と言…

故きをたずねて新らしきを知る

前にも書いたけど、今妙に「古臭い物」が気になっている。 「洗練」とか「モテ」とか、そんなのには程遠いけど、でも今のオレには「新鮮」に映るモノばかりだ。 例えば・・・ ●シエラデザインズのマウンテンパーカー マウンパ、またはマンパ。 オレらより上…