カフェトークモニター7回目

今日も実のあるレッスンでした。今日はSayuri先生http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=11738&lang=ja のSayuri式ドイツ語レッスン!50分http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=13528&lang=ja
を受講しました。先生は、とっても素敵な方でフルーティストなんですよ。今月末には、大きなコンサートを控えていらして練習も一生懸命されているようです。

先生の教材も実際の会話で使える文章ばかりです。まずは、挨拶からはじめましたが、天気、日付け、曜日、時間の言い方など、とても勉強になりました。
とても優しくて、間違いを直していただきゆっくりと言いなおすと「そうです!」「素晴らしいです!」と何度もほめて下さいました。ヒヤリングの練習も入れていただいていて、バランスの良いレッスンです。今は、とてもゆっくり話していただいていますが、いつか先生と少しでも普通の速さで会話が出来るようになりたいものです。どのレベルの方にもSayuri先生のレッスンはおすすめです!特に褒められて伸びるタイプの方は(笑)