仙台中央倫理法人会

さてさて、昨日(木曜)の朝AM6:00からの倫理法人会モーニングセミナー出席してきました!
倫理法人会は中小企業経営者の集まりなんですが、先週の人脈交流会で知り合った行政書誌さんが誘ってくれたんで!
しかも、タクシーで仙台駅まで行って。。。
南仙台は始発がAM5:43でAM6:00開始には間に合わないんです。


仙台国際ホテルの会議室だったんですが、5,60人位いたかな?
皆さん朝から元気!
こんな会が毎週あるなんてびっくりです。


毎週講師が変わるらしいんですが、今回はランチショップの傍ら絵手紙を書いてる『会田洋子』さんでした。
会田さんは4年前にガンと診断され現在も共存中です。
2度の入院の中で子供がリストカットを繰り返したりしてた時期もあったそうです。
でもガンを受け止めて、ふと書き始めた絵手紙が評判になり今では宮城テレビが特番で追いかけるようにまでなったそうです。
(全国放送する予定もあり)


朝から感動ちゃいました。
そんな会田さんのホームページ紹介しておきます。
http://www.geocities.jp/gahakumeika/


絵手紙も6枚買いました。

ん〜、いいですね。


モーニングセミナーはGuest参加っていう形だったんですが、なぜか最後に皆様の前で挨拶をすることに・・・。
これは緊張しましたね。
あの会場でサラリーマンは私だけでしたからね。
まぁ、いい経験でした。
ただ、突然だったんで自分の起業予定内容を説明するの忘れてしまった!
もったいない。。。


さて、来週からどうするべかな。